2009年10月13日

組みました♪

昼ごろに霰が降って来ましたΣ(゚△゚;)
まだ10月なのに早いですって…。
やり残した問題山積だし…


で、残り溝がまだまだあったのですが
ガラスを拾ってしまったのか?ゴムの寿命か?
リアに履いていたTT92がパックリ割れた状態なので
静岡方面に向けて手を合わせた後
早速、すぺしゃるタイヤに組換えしました♪
(12日の事です(^^ゞ)



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

バランスが大事!!

久しぶりにKSR記事のアップになります(^^ゞ

夏の間に掃除をして眠らせている
1号機エンジンのメンテナンスメニューを
#441さんに御相談してみましたところ
ありがたく受けて頂ける事となりました。
2号機のようなヘビー級な作業にはならず
軽いメンテで終わってくれるはず…と
ヘソクリとニラメッコ中ですが
近々発送させて頂きたいと思っておりますので
あくまでもレース派の皆さん優先で
お手隙の際にお願いします<(_ _)>

エンジン以外にも林道走行装備も含めて
KSRで楽しめるようトータル面で相談に乗って頂き
現在の膠着状態を崩すための対処策として
送っていただいた物資の数々には…

DSC02835.jpg

今では入手困難なK960も同梱されており
ヘッポコ技量の私が林道でも楽しめるように…との
温かいお気づかいに涙ものです♪
他にも、銅グリス、リードバルブの新品に加え
林道走行時に切れてしまっていたライトバルブの換えまで
何とお礼を申していいのやら。

ココからはお願いになりますが
うちのブログにお越しいただいている皆さんには
居らっしゃらないとは思うのですが
こういった事を書くと、私も欲しい!と
クレクレ行為をされてしまう方が居て
ご迷惑をおかけする事が多々あるようです。

これまでして頂いたエンジンメンテの延長で
それならこういう仕様はどうでしょう?と
ご提案を頂いた結果になりますので
クレクレ行為は厳に謹んでくださいね。
(私も、しない様に気をつけなければ(_ _))


さて、#441さんに再度お礼をして
(ありがとうございました<(_ _)>)
本日のお題に移ろうと思います。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 13:47| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 吸気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

幌加内の新蕎麦

用事を済ませがてら、先月は食べられませんでした
新蕎麦を食べに幌加内まで足を延ばしてみました。


kanban.JPG

最近は温暖化でこんな気温にはなりませんが
マイナス41.2℃をマークしたことのある
極寒の地だったりします(^_^;

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

稚内には来なそう…だな。

うちの方面は、強風域の端っこに入っていて
冬に吹いているような風が吹いてます。
(台風のせいで風が強いのか判らない状態です。)
雨は夜半に降るかどうか…の予報ですが
予想が付きませんね(^^ゞ

本体のメイン部分が通過中のエリアの皆様
どうぞお気を付けください…。


明日からの3日間
実家方面に出かけますので不在となります。
(台風の余波で今日出発できるか不安ですが…。)

それでは(@^^)/
posted by ねぼすけ at 07:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

プラグの焼け色特集(その2)

前回載せた記事では個々に撮影条件が違う写真で
自分で見ても参考にならなかったのですよね(^^ゞ

で、今回は全部並べて写してみました。
写っているプラグはサンプルとしてストックしている
ストライクゾーンに収まったものに
カブったのと新入りを比較対象として追加しています。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 点火系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

トルクの谷には勝てません

日本で一番最後に夏が来たはずなのに
吹く風は既に寒々しい秋の風…。

20091004気象速報.jpg

最大風速が朝5時から更新されていないところを見ますと
昼前までに走ってきた時には、これ以下だったのでしょうけど
吹き方が巻いていて何処から吹いてくるか予測できないので
強くなりだしたら路肩に退避して
弱まったら走っての繰り返しでした。

これからは、こんなふうにしか走れなくなるんでしょうね(T_T)


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 14:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

音威子府蕎麦

新蕎麦が食べたいぞ!!!と思いまして

土砂降りの中、音威子府まで片道120キロ程の
ドライブに行ってきました。
(今回、KSRはお留守番です(^^ゞ)

生蕎麦を売っているお店に聞いてみましたら
残念ながら、まだ作られていないご様子…。
完全にフライング状態でした(/_;)

せっかくですから普通のお蕎麦を食べて帰りましたが
駅舎内の立食い蕎麦屋さんがお休みだったので
道の駅「おといねっぷ」の食堂です。

P1000021.jpg

「黒っ!」

「大ざる」を頼んでみましたが
ツルっ!とはいかずに噛み応えのある太麺で
たれは甘め…私にとっては幌加内や更科の方が良いかも(^^ゞ

それにしても、随分と刈入れの時期が違うんですね…。
posted by ねぼすけ at 22:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

ふっくらしてきました♪

家の中を灯油くさくしてしまっったせいで
1時間ほど正座させられた、ねぼすけです。

エレメント洗浄は外でやりましょうね、寒くても…。

先日灯油で洗浄したエレメントですが
丸1日かけて陰干しした後に
フィルターオイルを塗って
今度は日の当る所で乾燥させておりました。


DSC02801.jpg

相変わらずジップロックが大き過ぎですが(^^ゞ




続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 吸気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

スプロケ交換(フロント)

27日は、調子の悪くなったKSRを総点検してました。

キャブのOHとエアクリのエレメント交換で
5速までの吹け上がりは以前どおりといいますか
3速で12,500回転、5速11,000回転とか
上限値だけなら上回りつつあります。

何でこんな回転数に達したかといいますと
ドライブスプロケ(フロントの)を
14丁に変更したおかげです(^^ゞ

DSC02792.jpg

でも、いつもの坂では5速実用域が9,500回転。
6速は引き継いだ速度を維持するのが精いっぱいと
河内屋の頃と比べて回転馬力的な吹けなんですよね(T_T)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

KSRパラノイアMT in 美瑛

前の記事とは順番が逆になってしまいますが
9月20日に美瑛にて北海道のKSRクラブ
『KSRパラノイア』さんのミーティングに参加しておりました。

DSC02756.jpgDSC02758.jpg

場所は、深山峠にある「思い出のふらの」でした。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。