2009年11月04日

VOXYの冬道ブレーキ

辺り一面銀世界…から一夜明けたら
きれいさっぱり雪が無くなっていました稚内です。


DSC00247.jpg



こんな感じだったのが嘘みたいですよ…(^^ゞ


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

スタッドレス装着!

ついに…

20091029天気予報.jpg


稚内の天気予報にも雪マークが出てしまいました(T_T)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:49| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

割っちゃった…

前回の記事では暗い事を書いてしまいましたが
次に同じ轍を踏まないよう気をつける事…
失敗を生かす方法はコレしかないですね。

気を取り直して再始動します!

腰の方も順調に回復しておりまして
もうじき、これまで通りの生活に戻れそうな状況ですので
様子を見ながら、前の車の残り部品を取り付けてみました。

P1000016.jpg

常時電源が増えてしまったトランポ君の
バッテリーに愛の手を差し伸べられると良いのですけど…

効果は気休めドリンク程度ですかね(^^ゞ

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:02| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

観光スポット?

注文していたKSRのフォークガードが
本日Webike!さんから発送されたようです。
これで何事もなかったかのように
美深に参上できるというモノです♪

早々のご手配、非常に嬉しく思っております♪


さて、肝心のライダーの方は…
未だ腰の痛みが抜けず家の中でゴロゴロしております。
こんな時に限っていい天気だし(/_;)
ちょっと悔しいので現実逃避して
以前に出かけた時の宗谷方面の写真を
2か所ほどアップしてみます。

001.jpg002.jpg

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:32| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

神居古潭の吊り橋

美深の記事を先にアップしておいて何ですが
26日の夕方頃に稚内まで帰ってきました。

雨に降られたり、腰がギックリ寸前になったりと
ホトンドKSRと遊ぶ事が出来ない
散々な休みになってしまいました(/_;)
(おかげで今日も休み休みのドライブでして
 全ての道の駅でお土産を買うはめに…^^;)

それでも何とか墓参りだけは済ましまして…
1年に一度はぐらいキチンと挨拶に行かないと
どうにもバチが当たりそうなので(^^ゞ

VOXYで出かけた途中、国道12号旭川付近の旧道にある
神居古潭の吊り橋付近で休憩を兼ねて写真を撮ってみました。

DSC02690.jpg

本州ではまだまだ暑い日が続いているようですが
残暑お見舞いにでもなればと思います♪

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

VOXYのボディ補強

DSC02508.JPG

VOXYの記事が続いてしまいごめんなさい<(_ _)>

でも、コメントこそないものの結構なアクセスがあって
興味を持って頂いている方も居るのだな♪と
嬉しいねぼすけです。

今回は、車載時に気になっていたボディのよれを改善するため
ヤフオクで手に入れた補強パーツを取り付けてみました。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

快適装備を追加しました

KSRの心強い相棒、VOXYの1ヵ月点検を受けてきました。

到着してから既に2度程、KSRを積んで走っていますが
全く問題なしの健康優良児との診断でした♪

アチコチ引っ剥がしてもらっては
主に電装系統の快適装備を追加してきましたが
ここ数回の車載経験(貧弱ですが…)から
積載中の作業や車中泊時に使える快適装備を
思いきって追加してみました。

DSC02501.jpg

潟Aイズさんの商品で
『ウィンドウバグネット』と『マルチシェード(F)』
になります。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

トランポ到着♪

今月最初に契約しました、VOXY が納車されました♪

頑張って今日に間に合わせてくださった
ディーラーの皆様方に大感謝です<(_ _)>

P1000010.JPG

4WDのTRANS-Xでして、広い荷室を作れる5人乗り仕様です♪


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:38| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

車買換え大作戦!

実は、5月最終日に VOXY のトランス-Xを
契約してしまいました(^^ゞ

後部にKSRを積んでアチコチ出かけたいのと
軽めでブレーキが効くよう、5人乗りで…
という条件でしたので、対抗馬には
NOAH の YY ぐらいしか思い当らなかったのですが
ネットで欲しい物を付けて、簡単見積もりしたところ
乗出し価格が約255万円でした。

落としどころとして想定した車両値引きは
40万+HID、フォグをサービスしてもらう事。
オプション値引き7万を目指す事になりますね。

下取り価格は相場高め額の155万を目指します。
税金の還付やら補助金やらも含め
総支払額で40万程度に抑えれれば
ハンコを押す事に決めました。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:21| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

