2010年05月27日

魂のこもった1号機!!


またも大幅に遅れてしまいました
1号機エンジンのメンテ終了報告ですが
やっと始まりです。

#441さんに電撃作業をしていただいたのに
大変申し訳ありません<(_ _)>

完成.jpg


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:02| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

1号機、復活!!(予告編)

1次休憩.JPG

#441さんの、すてきなジョーク写真で送らせていただくのは
1号機エンジンOH報告の予告編となります。

1号機、どんな症状だったかアップしたのは
去年の12月になりますか…
グータラオーナーがサボりまくっていたせいで
きっと皆様、忘れてしまっている事でしょう(^^ゞ

本文開始の前に復習が必要な場合は
こちらからどうぞ♪


その状況報告は…待て次回!です。


ちなみに最北端のKSRは…

DSC02968.jpg

 SJ#32.5 ⇒ #30
 MJ#90  ⇒ #87.5
 KSNDL2(上から)
 PAS 1+3/4
 
にて復活です♪


DSC02971.jpg

ノシャップ岬の灯台までトコトコ行ってきましたが
2号機、すこぶる快調です(^−^)♪♪ 

〜 おまけ 〜

午後には、こやつでもう一回行ってきました(^^ゞ

P1000020.jpg 
posted by ねぼすけ at 23:57| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

お前もか…(T_T)

実に3週間ぶり?の更新になります…

KSRが冬眠してからというもの
ストーブの前から離れられない事が多くって(^^ゞ

弄りたいところはあらかた終わってしまい
今度の冬眠中に苦行をすることは
ホトンドないかと思われますので
稚内の冬をアップする機会が増えそうですね…。


で、今日のお話は…
#441さんにお願いしております1号機の状況報告になります。

P1000022.jpg



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 10:52| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

掃除だ、掃除〜(^^ゞ

いやいや、やっと夏が来た稚内です♪
24℃で暑いと感じる私って…すっかりココの人ですか?

で、昨日、歳甲斐もなく200キロ以上も
一気走りしたモノですから今日はアチコチバッキバキ…
(;´Д`)

ニーグリップすらマトモにできませんので
ストック部品達のチェックをしてましたら…

P1000015.jpg

一応洗って保管しておいた1号機エンジンが
黒くなりかけてますΣ(゚△゚;)

掃除だ、掃除ぃ〜!!!

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:33| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

ニュートラル・スイッチ

本日の記事は、ちょっと遭遇する人は居ないかも…(^^ゞ
ニュートラル・スイッチについてです。

DSC02334.jpg

2号機エンジンを載せ換えた際に
ニュートラル、オイル共に
メーター内のランプが点灯しなくなりまして
#441さんにご相談に乗って頂きながら
チェックしておりました。
(お忙しいところ、ありがとうございました♪)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

慣らし走行インプレ【2号機】

ポンプのエア抜きも終わり、水温も65度を超え
実際に走れるようになりました♪

既に夕焼けが見え始めていましたので
余り長い時間は走れませんでしたが
5,000回転までの慣らし走行のインプレを
書いていきたいと思います。

DSC02331.jpg

なお、現在のセッティング
MJ97.5、SJ30、NDL2、PAS1+1/8は
安全を取り、濃い目上限を予想して使っておりますので
今後は変わってくると思われます。
あくまでファーストインプレという事で、お願いします♪

(20090529 09:30頃 プラグ画像などを追加しました。)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:46| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2号機起動!!

バイクで遊ぶ事となると途端に早起きになる
ねぼすけです(^^ゞ

本日の午前中は、1号機を休眠させる前に
内部のオイルをギアボックス内に飛散させるべく
10キロほど乗り味を試しつつ軽〜く走り回って
その後はエンジン降ろしの準備をしてました。

DSC02304.jpg

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:33| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

届きましたぞ♪

我が家のやんちゃ坊主、2号機エンジンがついに…(^−^)♪

DSC02252.jpgDSC02253.jpg

早速開封して見ますと、載換え後に使用する部品達とともに
O/Hをお願いすると洩れなく付いてくる
#441さんが集めた美しいアート画像を余すことなく収録したCD-R…
(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

(20090522 23:30頃 作業診断書を追加アップしました♪) 
            ・

            ・

            ・

            ・

失礼しました(´▽`*)
精魂込めて作業頂いた画像の履歴が納められた
CD-Rが同梱されておりました♪

あいにく、今晩から明日いっぱい
こちらは大荒れの空模様になる予想なので
載せ換え作業は日曜日までお預け状態ですね。

お忙しい中、丹念にメンテをして頂きました
#441さんに感謝をいたしまして
今回の記事では、添付のCD-R画像と一緒に
2号機のメンテメニューについて書いていきたいと思います。
(以前の2号機の状況は、以前投稿した記事の
「第2の心臓【診断結果編】」にて
ご確認くださいね。)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:08| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

いよいよ?

某所から、秘密の地下メールが…


完成Eng (2).JPG

近々登場??

>>秘密メールの主様
躾をいただきまして感謝いたします<(_ _)>

posted by ねぼすけ at 20:02| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

もう、笑うしか…

職場で腹痛で唸っていたところ
新型インフルエンザを疑われてしまい
自宅療養になりました、ねぼすけです。

いつも通りの、魚貝類アレルギーなんですけど…。

で、今回のタイトルは、そんな自分の状況と
#441さんから頂いた「2号機の」追加映像についてです。


nebo (21).jpg


さて、問題です♪
この部品達は、どこから掘り出されたでしょう?
   
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

第2の心臓【診断結果編】

午前9時にはプラス、午後6時にはマイナス…。
気温の乱高下に閉口している、ねぼすけです。

#441さんに躾け直しをお願いしております
ヤフオク落札の2号機エンジンですが
3月末に診断結果を頂いておりました。
(添付画像は全て送信していただいたものです。
 お忙しいところ、ありがとうございました♪)

nebo.JPGnebo (2).JPG

まず外装は…自分ではまったく掃除できなかった
強烈な汚れ(左)まで、右の写真のように
きれいにして頂けました(^−^)
続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:12| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

第2の心臓

雪の姿はどんどん減ってはいるものの
気温は相変わらず、風はビュービューで
あばらの辺りが寒い、ねぼすけです。

本日は、スペシャルな物資?が手元にやってきました♪

それは…こ奴↓

DSC01893.jpg

ヤフオクで平日締切のエンジンが出てまして
これまで連戦連敗でしたので、思わず…(^^ゞ

麻生さん、早くくれないから、先払いしちゃいましたよ♪

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:11| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

