2009年08月17日

お仕事の後には

本日は土曜日の話に戻りまして
河内屋チャンバーのプチメンテです。
(予約投稿です(^^ゞ)

ただで入手しておいてなんですが
実際の値段を見ると20,000円を下る設定で
費用対効果はかなり良い感触なんですが
ネックなのはスチール製であることです…。

DSC02467.jpg

うちのはコレでも、走る度にCRCで掃除して
走る前にはシリコンスプレーで覆っていたのですが
物置保管中の塩を含んだ湿気が大敵で
外す寸前も御覧の通りでした(^^ゞ

メッキ塗装のRSVでは余り気にする事のない悩みです。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

改良版のRSV取付

盆踊りの曲が流れてくる稚内です。
気温も下がってきて、秋の気配がするような…。
コレからは25℃越えなんて無いのかもしれません(^^ゞ

P01.jpg

河内屋チャンバーも、やっと、これなら良いかな♪
という状況に持って来れましたが
ダウンチャンバーって短い砂利道ならまだしも
ダートや山道に行くと厳しいのですよね。

外したドンガラ状態が上の画像になりますが
後半戦は林道とかも行ってみたいぞ!と思ってまして
ALTECさんにエンド部を延長して頂きました
RSVチャンバーに交換してみました。

≪20090815 12:15 気象データを追加しました。≫

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:42| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

チャンバーのお掃除でも

今日は一日中雨です(^^ゞ

こちらの雨は塩を多く含んでいますので
後日、確実にサビサビ状態になりますから
KSRは物置から出すこともできませんでした。

1号機は降ろす前に少し走って
内部にギアオイルを拡散してやりたいし
冷却水路も、ちょっと小細工しておきたいし…と
組み状態の写真撮り以外に下準備は何も出来ず
チャンバーのサビ落とししかしてません。

DSC02290.jpg

上の写真はお掃除済みのものですけど
この部分は走行時に色々当たる面なので
クリヤー塗装がスグに剥げてしまい
赤丸を付けた部分に赤サビが浮いていたのです。
(横から当てたライトのせいで赤目ですが
 鉄の地の色に戻っております。)

油断しているとエライ目に遭いますね(^^ゞ

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 00:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

アウト!アウトです!!

封印解放したRSVを組付けたものの
連休最後の日&明日から出勤だというのに
昼過ぎに家族が乗り込んできました。


家族サービスなんて事、今年は全くしなくて
良いものだと思っていたのですが…(T_T)



とまぁ、ゴチてても仕方がないので
早起きして、こっそりとひとっ走りしてきました♪
おかげで眠そうにして怒られたりするんですけど
それは…まぁ…気にしない事に…^^;


道中には、こんな人?達の出迎えがありましたよ(^−^)

DSC02165.jpg

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

RSV、三度!

河内屋チャンバーのセッティングが落ち着きましたので
いよいよ真打の「RSVチャンバー&#441さんの救援物資」が
登場します!!

数日前に加工して以来、放っておかれて
拗ねてる感が無きにしも非ずですが…チャンバー。

マフラーと接合部をあわせてみたところ
ご覧のようにぴったり!

DSC02140.jpg

最初からこうして、ついでにエンド部を長くしておいてくれたら
もっと売れたんじゃないのかな…(T_T)



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:34| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

RSVチャンバーの封印解除

以前の記事でRSVチャンバーを外して加工すると書きましたが
実は、集合住宅では周りの皆様に申し訳ない
こんな物をひっぱり出しておりました(^^ゞ


DSC02077.jpg

こちらの作業も#441さんから教えていただいた事なのですが
遥か昔、RSVとプロスキル程度しか交換するチャンバーが
存在しなかった時代に、先人の皆様が編み出して
後に続いた皆さんも同じく作業をしていたという
知っている人は知っているけれど
選ぶ部品が豊富になった以降の世代では
知らない…もしくは忘れられつつある、お話であるようです。

(実際に、私は教えていただくまで考えつかなかったです(T_T))

では、研究と努力の結果を惜しみなく世に広めてくださった
先人の皆様に感謝の意を表しまして作業を開始させて頂きます♪

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 12:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

河内屋チャンバー編

本日もRSVの調子を見ようと走ってきましたが
MJ85のままでは、全域でのパワー不足を解決できず
MJ87.5では濃くなって吹けない始末…。

どうにも手詰まり感が出てきましたので
RSVの排気系統は、いったん外してしまい
#441さんから教えていただいた情報を元に
この辺(↓)とかを加工してみることにしました。

P1000005.jpg

もう一度組み込む時には、これだけではなく
もう1アイテム追加する事になりますので
加工の様子は、後日、別の記事にてアップしますね。


で、現在のKSRは…

DSC02063.jpg

下からニョッキリとマフラーが出ている状態ですが
友人がくれた「河内屋製VIPER」に換装して
KSRでは初のダウンチャンバーを楽しむことにします♪
続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

この焼け方は如何なものか?

週末に某所で企みがあり走れないため
珍しく早起きして、朝連…もとい
調整中のねぼすけです。

昨日、力技で修正した繋ぎ目部分ですが
排気もれチェックをクリアできましたので
短い時間でしたが実走チェックしてきました。

DSC02035.jpg



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

繋ぎ目の修復

先日の記事にて#441さんから
こうしてみては…?と
アドバイスをいただけましたので
午前中に時間ができたこともあり
チャンバーとマフラーの繋ぎ目部分に
少し手を入れてみました♪

#441さん、アドバイスをありがとうございます
<(_ _)>



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:24| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ダメそうな所のリストアップ

昨日のあんまりな結果を突きつけられて
かなり動揺してしまいましたが
ダメだダメだ!!と言い続けたところで
状況が好転する訳がありません。

たった一日で、再度お蔵入りさせるのも忍びませんので
もう少し足掻いてみようと思います(^^ゞ





続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:34| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

RSVチャンバー&サイレンサー

RSVset.jpg

上記の画像は取付前の晩に撮影したものです。
これまでの使用距離は1000km程度、8年前に購入。

続きを読む
posted by ねぼすけ at 08:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

