2011年06月25日

Long 起動!

Long製のバッテリー…
購入してから何日たちましたでしょう(^^ゞ

やっと時間が取れましたので
配線チェック済みのKSRで試してみました。

ち、小っせ〜(”小さい〜”の意)

DSC03705.JPG



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:18| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バッテリー等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

Long製12V1.5Ah

DSC03628.bmp

結婚のお祝いに頂いた『越乃寒梅』別選をチビチビしながら
本日のブログを書かせて頂いております。

新潟の友人殿からの頂き物ですが
飲みやすくて美味しいです(^−^)

ありがとう_(_^_)_


ちなみにダイエット中なので、自転車通勤した後でも

お酒は一日1合まで!

一合でも十分酔っぱらう、安上がり者なんですが…私(^^ゞ


タイトルに戻りまして、今日はKSRの新しいバッテリーが届きました。
皆様も良く使われているものなので恐縮ですが
Long製のWP1-5-12(12V 1.5Ah)です。

DSC03630.jpg

DSC03631.jpg

先日まで使っていた「PE12V-2.5」と比較すると
スゴク小さいですね〜(^^ゞ
ちょっとした軽量化になりますかね?
オーナーも若干ですが軽くなってきてますし
KSR-2の調子が上向きになってくれますように!!

後日、KSRに積むのが楽しみです(^−^)
posted by ねぼすけ at 21:05| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バッテリー等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

バッテリーレス・キット

同時並行作業していた、その2は
ヤフオクで入手したバッテリーレス・キットです。

仮組みではありますが、レギュレーター交換時に
使ってみました。

DSC01768.jpg




続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バッテリー等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

MFバッテリー(その後)

雪と強風だけならまだしも
気温がマイナス2桁をマークするようになり
ほとんどKSRをいじれない、ねぼすけです。

ここ数日の前も見えない暴風雪(地吹雪)で
物置の内まで雪が入ってる始末で
我が家のKSRは、中でバイクカバーを
使っている状態…。

何のための物置なんだか(T_T)


え〜と、本日は11月の末に作った
MFバッテリーの使用可否についての報告です。

追記と訂正:1月3日付(茶色部分です)続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:46| | Comment(2) | TrackBack(0) | バッテリー等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

電気系統をいじろうかと♪

DSC01553.JPG今日も風が酷かったです。
でも、我が家にも秘密兵器が
ついに来てくれましたので
ストーブを使っても大丈夫♪


ドラフトレギュレータというらしいのですが
内陸部にある実家では全く使ったことがなく
ココ稚内に来て初めて知りました(^^ゞ

煙突から吹き込んできた風が横穴から出てくるのですが
ほんとに煤が出てこないのだろうか…と
恐る恐るつかっております。

さて、外に出るのがはばかられる風なので
今日は家の中で電気工作タイムです。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バッテリー等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

