2009年05月11日

リアキャリパーをヤマンボ化♪

純正のリア・キャリパ、不調に気付いてやれず
奥側のシールをダメにしてしまいました(T_T)

さんざか走り回ってお昼に帰る段階になったら
スコンと踏みきれてしまいまして…
何度かガシガシ踏むと復帰するのですが
ブレーキの度にやらねばならず非常に危ない症状です。

OHパーツを取り寄せて組直せば十分使用可能ですが
家まで届くのは、2週間以上かかりますし…。

いっその事、冬の間に入手しておいたヤマンボ?に
交換してしまった方が早そうでしたので
午後からは、またしてもブレーキ交換作業に入ります
(性能重視より、見栄張り気味になりつつある気が…(^^ゞ)


DSC01880.jpg



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 00:05| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ブレーキ系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

フロントキャリパー交換

リアのフルードを交換したら当然フロントも…。
本日はセッティングそっちのけでブレーキ弄り日和です(^^ゞ

雨が降ったらお休みなハメハメハ大王なだけ…。

初代の頃のように明らかにブレーキが負けている…
という程ではありませんが、動力性能アップにともない
もう少し効きに強弱をつけられればなぁ?と
思うようになっておりました。

で、候補に挙がっていたのがこのお二方。

DSC02173.jpgDSC02181.jpg

左は有名なデイトナの赤パッドで去年のうちに新品で購入したモノ。
右はKXなど用の純正キャリパーとサポートで
(初代の時に)NSR50用キャリパーが入手できたおかげで
実家の宝箱に10年近く眠っていたものです(^^ゞ
このキャリパー、KX85の物と思っていましたが
後で効き具合を確認したら、ちょっと違う気が…。
ひょっとしたらシェルパの物ですかね??

ご存じの方が居られましたら、お知らせいただけると嬉しいです
<(_ _)>


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレーキ系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

止まりません!!

午前中は若干日差しがあったものの
午後になってドンヨリしてきました、稚内です。

最近の走り方はエンジンに無理がかかるものですし
いつも使っている Castrolの「POWER1 2T」に
Zoil の 2st用を5:1でブレンドした物に変更しましたが
MJ97.5の守備範囲と思っていた、気温18℃湿度40%なのに
吹け上がりが重くなりました…。
オイルの粘土が上がっているはずなので
仕方がないのですが、また、悪条件が増えてしまいました
(^^ゞ

で、タイトルの件なのですが…
リアのブレーキパッドがご臨終のようです。
地面むき出しの空き地でドリフト遊びをしすぎましたか(^^ゞ
フルード交換も無精しておりましたし
良い機会ですから両方ともマトメて交換してしまいます♪

DSC02173.jpg


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 16:22| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ブレーキ系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

