2009年01月27日

プッシュキャンセルG(無事点灯♪)

昨年から悶々としておりました
NSRの左スイッチを使った
プッシュキャンセルスイッチですが
本日、無事ヘッドライトが点灯するようになりました♪

ご相談に乗って頂きました皆様、応援を頂いた皆様
この場を借りてお礼を云わせて頂きます。

本当にありがとうございました<(_ _)>


DSC01715.jpg



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 12:56| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | プッシュキャンセルスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

プッシュキャンセルF(アース修復)

午前中、天気が味方してくれているうちに
プッシュキャンセルスイッチ作業で
気になっている下記2ヵ所の
アース線の状況を確認してきました。

 ・純正レギュレーター(元々の)配線…(1)
 ・ラジエターに付いている線…(2)
 

状況を改善し終わりましたら
NSRスイッチを試してみたいと思ってます♪

≪1月25日 19:55分ごろに追記です≫

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | プッシュキャンセルスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

プッシュキャンセルE(アース線)

外での作業ができないので
先日付け替えたハーネスと睨めっこをしております(^^ゞ

そこで気がついたことが…

メインハーネスの実物で見ると
KSR(B5型)の車体アースって
2ヶ所しか落ちてないんですね。
(接続させるハーネスの先や
 繋がっている部品から
 落ちているのもあります。)

その場所はと言いますと…続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 16:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プッシュキャンセルスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

プッシュキャンセルD

どうにもうまくいかない
プッシュキャンセルスイッチ化…。
これが原因かな?と思うところを直して
これで点くぞ〜!!と思ってもダメ(/_;)

それでも諦めきれずに、先日ご相談の記事をUPしたところ
夜遅くなのにもかかわらず
“み”さんからアドバイスを頂けました。

この場をお借りしてお礼いたします。
<(_ _)>

これまでのチェックは整理されておらず
何がどういう状態かさっぱり分からない状況ですので
ご助言に沿って、スイッチ本体のチェック作業から
開始したいと思います。

DSC01693.jpg


茶色の文字部分ですが、1月19日 20:30ごろ追記しました。

NSRスイッチの配線図の画像をアップしました。
(1月20日00:30ごろ)



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 13:29| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | プッシュキャンセルスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

プッシュキャンセル化のご助言を…(T_T)

腰痛君は本日もおとなしく室内作業でした…。

すっごくいい天気で
ホイール交換日和だったのですが
タイヤを運べないと何もできません(T_T)

ボーっとしているのも勿体ないので
頓挫していたプッシュキャンセルスイッチを
何とか動かそうと考えていたのですが
煮詰まってしまいました…。

つづき以降で状況をご説明しますが
よろしければ相談に乗って頂けると
嬉しいです<(_ _)>

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:35| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | プッシュキャンセルスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

プッシュキャンセルB

またも電気関係で苦しんでいる、ねぼすけです。
どうも、配線が絡んでくると苦手です(/_;)

ライトが点かない理由が判明しました。
とってもおバカ理由でして…
理由は続きでご説明するとして
まず、記事の訂正をさせて頂きます。

「プッシュキャンセルA」の記事で
ヘッドライトにマイナス線が繋がってないという
おかしな理由で配線を変えましたが
KSRヂャンキーズ様が公表されてます配線方法で
問題なく使用可能です!


お詫びして訂正させて頂きます<(_ _)>

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:42| | Comment(4) | TrackBack(0) | プッシュキャンセルスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

プッシュキャンセルスイッチA

エンジン降ろし作業をしようと
気合いを入れて早起きしましたが
こんな時に限って大雪が…。

強制的に本日の予定は除雪作業に変更で
残念ながらエンジンオーバーホールは
しばらくお願いできなくなってしまいました(/_;)

除雪をしても、まだ朝の8時だったりしますので
物置内で出来る作業に変更して
先日作ったプッシュキャンセルスイッチを
取付たいと思います。続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プッシュキャンセルスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

プッシュキャンセルスイッチ@

前回に続きインドアな作業になります。

本日のお題は、NSR250用ライトスイッチを使った
「プッシュキャンセルスイッチ」の配線加工です。

作成方法についてはたくさんの先人の皆様が
HPにて公開下さってますが
今回私が教科書にさせて頂きましたのは
KSRヂャンキーズ 様のHPです。

この場を借りましてお礼申し上げます<(_ _)>


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プッシュキャンセルスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

