2009年11月11日

来年の山は…

雪が降ったり融けたりしているのに何ですが…


感謝♪感謝♪♪のK960と組み合わせて使う
来年の山遊び仕様のタイヤを確保できました。




続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

組みました♪

昼ごろに霰が降って来ましたΣ(゚△゚;)
まだ10月なのに早いですって…。
やり残した問題山積だし…


で、残り溝がまだまだあったのですが
ガラスを拾ってしまったのか?ゴムの寿命か?
リアに履いていたTT92がパックリ割れた状態なので
静岡方面に向けて手を合わせた後
早速、すぺしゃるタイヤに組換えしました♪
(12日の事です(^^ゞ)



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

スプロケ交換(フロント)

27日は、調子の悪くなったKSRを総点検してました。

キャブのOHとエアクリのエレメント交換で
5速までの吹け上がりは以前どおりといいますか
3速で12,500回転、5速11,000回転とか
上限値だけなら上回りつつあります。

何でこんな回転数に達したかといいますと
ドライブスプロケ(フロントの)を
14丁に変更したおかげです(^^ゞ

DSC02792.jpg

でも、いつもの坂では5速実用域が9,500回転。
6速は引き継いだ速度を維持するのが精いっぱいと
河内屋の頃と比べて回転馬力的な吹けなんですよね(T_T)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

助けてドラえも〜ん(T_T)

林道走行に向けてホイール交換を終えて
中低速重視仕様に変更すべく走り出しましたところ…


DSC02702.jpg

強風に煽られて吹っ飛んできた木切れに当たって
フロントフォークガードが左右とも
キレイに割れてしまいました(T_T)




続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

初代化計画進行中

本日は外出もせず一日中物置に引きこもり…。
毎度の事ですが不健康この上ない休日でした。

外の除雪をしてからKSRのエンジンをかけようとしたら
物置の中に雪積もってるし…(T_T)
うぎゃぁぁ…と雪を掻き出したあとが、この写真です。

DSC01749.jpg


微かに見えるドアに残った雪が良い味出してると思うのですが…。
がっちり戸締りしててもこの状態でして、ホント泣けてきます(T_T)


なぜかジャッキアップされてますけど
実はこんな事をしてしまいました(^^ゞ



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 16:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

リムストライプ貼り

相変わらず腰が痛い、ねぼすけです。
ぎっくり数歩前…な感じです(^^ゞ

そんなの具合なので、本日も簡単な作業のみで
タイヤを組み終えたホイールに
リムストライプを貼ってみます。

ステッカー以外に必要なのは
 ・ティッシュ
 ・アルコール

DSC01677.jpg

 うちでは車のバックミラー減光シート用の
   余りを使いましたが、ホームセンターなどで
   アルコールランプ用の物を手に入れれば
   それで十分です。

 ・ウェットティッシュ
の3つでして、汚れが酷いようなら
パーツクリーナーもあると良いでしょう。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 12:48| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

TT92GP

大雪&強風警報が強風警報のみになりましたが
出歩けない事には変わりがない、稚内です(T_T)

で…

今回、レースで使用されていた
中古タイヤをうまいこと入手できました♪

DSC01674.JPG

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 16:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

タイヤ外し

本日はヤフオクで入手した黒ホイールと
格闘してみようと思います。

走行距離が少ない状態で取り外したようで
ホイール自体はきれいなのですが
リアの前後ともタイヤサイドがひび割れており
要タイヤ交換状態でした。

リアホイール01.jpg

取外し方法については、KSR@#44さんが
こちらの記事にて非常に判り易く説明されてます。

それでも苦しんだ私は一体…(T_T)

≪ 茶色で書いてある部分は12月30日追記・訂正分です ≫
続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ホイール入手!

なんとか初代のKSRの姿に近づけたいと思いまして
B6型用の黒い前後ホイールを入手しました。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

