2011年06月11日

ハーネスのチェック

P1000084.jpg

11日(土)は非常によい天気でした。

絶好のドライブ&ツーリング日和ではありますが
残念ながら、明日の日曜日も早朝出勤のため
遠出はできない、ねぼすけです(/_;)

朝イチの仕事後は、お家で自分の時間ができましたので
KSRを可能な範囲でバラしてチェック開始です。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:17| 北海道 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 電気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

危しΣ(゚△゚;)電装系…

実家で冬眠中だったKSR-2ですが、ご近所迷惑な部分を一部組み直して
苫小牧の住み家まで連れて帰って来ました(^−^)♪

ノーマルバッテリーは当然のようにあがり切っており
GSに持っていきまして処分して頂く事になりましたが
バッテリーレス・キット」にてライト&ウィンカーを使えるようにして
実家で試走しては来たものの、電装系のチェックをしてからでないと
長距離走行するのは心配な気がします…。

DSC03530.JPG

とりあえず、VOXYで連れてきまして
保管してあったMFバッテリー
フル充電状態までもっていきました。
続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 16:56| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 電気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

アーシングの検証

以前アーシングを取り付けた時に…

『戻す線より太いアース線は意味ないかも…』

と書いた事がありますが、今回、素敵なスポンサーが現れまして
バッテリーのケーブルぐらいの太さで構成された
アースケーブルと比較する事が出来ました。

≪20090802 12:45頃 お約束の気象データなどを追記です♪≫


#441さん、ありがとうございました<(_ _)>
(↑ #441さんのハーネス類の記事にリンクしています)


今回試してみた状態は…

 1)全く付いていない状態。

 2)太いアースを使用した時(オイルタンク部のアースは絶縁)

   P1000028.jpg

 3)#441さんお手製のアース

   DSC02507.jpg

の3パターンになります。

気温は試走していた数時間中、うちの温度計で23℃前後
(気象データですと、多分17℃前後)で
ほとんど同じ条件だったと思われます。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:10| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 電気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

アーシング

DSC01857.jpg長々と対峙してきました
電装系統との戦いも
コレを付けて一段落となりそうです。









上の部品は、以前、車に取り付けた
エーモン製のアース線自作パーツの残でして
ケーブルと端子を追加購入しようとしたら
4本分1.5mと端子1パックで3,000円也…。

ヤフオク出品商品の方が安かったので
落札してしまいました(^^ゞ
(“み”さんとお揃いですね♪)

<20090314 14:15頃 追記しました。>
<20090315 14:10頃 追記、画像追加しました>



続きはこちらから♪
タグ:バイク
posted by ねぼすけ at 06:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 電気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

メインハーネス交換

昨晩 Seesaaブログにアクセスできなかったのは
サーバーの電気系統が故障が原因ですか…。
今朝方にはなおっていましたので
一安心ですね(^^ゞ

本日のお題は「新型ハイスロ取付」の予定でしたが
「純正メインハーネス」が届きましたので
先に交換することにしました。
ヘッドライトやウィンカーがまともに動かないと
一般公道走れませんですし…(T_T)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 16:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 電気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

