2011年07月23日

寒いです (((((((( ;゚Д゚)))))))

DSC04038.JPG

こちらの町に来てからというもの、どうも原付2種と見てもらえず
三角表示をこんな風に追加してみました(^^ゞ

2か所もあってくどいですかね??

で、本日も支笏湖まで遊びに行ってきた訳なんですが
寒かった… (((((((( ;゚Д゚)))))))




続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:42| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

焼きたてのパンはいかが??

天気が何とか持ってくれましたので
アチコチいじったKSRで走り回って来ました♪

そちらの様子は別記事にて御報告するとして
帰りに閉店間際の「悠々ファーム」さんに滑り込んで
焼き立てパンを買ってきました♪

DSC02849.jpg

本日最後の生地だったようで
もう少し遅かったら買えないところでした(^^ゞ

1個\140円ぐらいしますが、全部その場で焼いてくれますので
お持ち帰りの時はプ〜ンと良い匂いがしてきます♪♪
残念ながら、KSRで家に帰ってくる頃には冷めてしまいましたが
いつもは車で出かけて行って、保冷BOXで持ち帰ると
アツアツは無理でも、ほんのり温かくって
ニンマリ出来てしまいます♪♪

今年は11月1日までお店を開いているようですので
気になる方は急いでどうぞ〜(^−^)♪
posted by ねぼすけ at 16:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

KSRパラノイアMT in 美瑛

前の記事とは順番が逆になってしまいますが
9月20日に美瑛にて北海道のKSRクラブ
『KSRパラノイア』さんのミーティングに参加しておりました。

DSC02756.jpgDSC02758.jpg

場所は、深山峠にある「思い出のふらの」でした。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

道北スーパー林道(美深歌登林道)

速報から数日たってしまいましたが
やっと稚内に戻って参りましたので
今回、22〜23日にかけて遊びに行ってきました
「美深歌登林道」、別名「道北スーパー林道」の様子を
ご報告させて頂きます♪

(21日の幌加内新蕎麦ツーリングの様子は
 shazzanさんのHP、Yellow Birdにアップされてます♪)


DSC02787.jpg

アチコチでクマ出没情報が出ていたり
夜、眠る頃になると雨が降ってくるという状況で
温泉に浸かってヌクヌクするか…と、かなり弱気になりましたが
今回同行して頂いた、栗坊さんに発破をかけて頂き
無事、走ってくる事が出来ました。
至らぬところばかりで、ご不便をおかけしましたが
ニコニコ対応して頂けて本当に嬉しかったです♪
栗坊さん、ありがとうございます<(_ _)>



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:09| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

美深・歌登林道

根性なしで函岳登山は諦めましたが
スーパー林道走破してきました♪

一番の走りどころ、フラットダートの直線路。
下の画像にてご報告です♪

DSC02776.JPG

ほかの画像などは、後日アップさせていただきますね。


追伸:#441さん、おめでとうございます!!
浮世離れした数日を送っておりますので
明日帰宅してからお邪魔させていただきますねヽ(^o^)丿
posted by ねぼすけ at 21:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

富良野と美深

この時期に休みが5連続…

気になっていた天気の方も良さそうなので
お仕事の皆様には大変申し訳ありませんが
お休みを頂いて、富良野と美深にツーリング予定でいます。
(美深は明日の夕方、開催が決定しますが(^^ゞ)

DSC02745.jpg

本日は夜から雨の予想でしたので
KSRと車中泊道具は、今朝方、一足お先に積込み済みです。

自分の身の回り品の荷づくりはコレからですが…

花の季節は終わりかけとはいうモノの
キレイな風景と美味しいものが目白押しの富良野では
『KSRパラノイア』さんのミーティングが開かれますし
美深ではクマ出没の噂が生々しい
道北スーパー林道(美深歌登線)周辺を
キャンプしながら走ってくる予定でいますので
とても楽しみです♪

参加される皆さん、当日はよろしくお願いします(^−^)♪

休み中、ちびPCは持って行くものの
携帯からのアップに毛の生えた程度なので
詳しい報告は稚内に帰って落ち着いてから
させていただきますね♪

それでは無理しない程度に行ってきます!
posted by ねぼすけ at 22:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

美深歌登林道ルート

今度の記事は、22日走行予定の林道についてです。

『函岳』までの道が載ってませんでしたので
そちらは各自、ツーリングマップルなどで
ご確認いただけますか(^^ゞ

コチラの工程組は10時頃出発の予定ですが
天気次第では温泉三昧のまったりツアーに
変更されるかもしれません(^^ゞ

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

旭川⇒美深ルート

KSRパラノイアの皆さんと一緒に9月の連休中に計画している
『美深林道&キャンプツー』の美深までのモデルルート
地図ソフトで切り出してみました。

あくまで案ですから、もっといい道があったら
こっちが良いと提案頂けると嬉しいです♪

まずは第1次集合地点の「旭川市」から
宿泊予定地の「美深アイランド」までです。

≪20090903 08:40頃追記です≫

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:08| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

美深アイランド

KSRパラノイアさんにて、次なる遊び隊の目的地として
計画中の「美深アイランド」を下見してきました。

DSC02695.jpg

上の写真はキャンプ場管理棟になりますが
サイトや道具類の貸し出し料金はこんな感じです。



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

猿払、浜頓別ツーリング

DSC02616.jpg

本日は猿払、浜頓別方面まで行ってきました。


宗谷岬から猿払にかけては海霧が発生していて
周りの景色は全く見えずでした(T_T)
ちょっと内陸に入るとカラッと晴れておりまして
最大の見せ場でがっかりでしたが
ちゃんと走ってきましたよ〜!!

オホーツク名所の「エサヌカ線」を(^−^)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

オトンルイ風力発電所

本日お休みの、ねぼすけです(^^ゞ

朝からVOXYにKSRを積んでセッティングがてら
オロロンライン周辺を走り回っておりました。

P1000021.jpg

遠征基地として選んだ場所は「サロベツ駐車公園」。
片道63キロと大した距離ではないのですが
セッティング用の部品やら工具やら満載でしたので
ズルしてしまいました(*_ _)人

その正面には…

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

無事帰宅

日本海側から霧立峠越えを敢行してきた友人と
無事合流できまして、ちょっと前に稚内に到着です。

夜の音威子府→幌延付近のトンネルは怖かったです。
KSRのライトだと尚更なんですが、車のライトでも暗いので

何か出そう!!!

なんですよね…。
御近所さんから「電気付きっぱなしだよ〜っ!」って
電話が来なければ意地でも一泊してきたんですけど
フラッグ入手に焦る、友人の押しの強さに負けました…。

そんな調子なので一切写真は撮ってきませんでした。
うりゃ、怖い事は飲んで忘れるぞ〜♪
posted by ねぼすけ at 21:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宗谷岬経由…

出先からのアップなので写真メインですが…

DSC02491.jpg

この街に居る限り、私のツーリングの出発地点はココですね^^;
こんな感じのドンヨリした天気で
海霧の中を突っ切りながら走る事になりました。

DSC02492.jpg

宗谷岬パーキングの反対側にあります神社からです。

DSC02500.jpg

こちらに来て1年経過にして、やっと
最北端給油証明書を手に入れました(^^ゞ
出光さんなのでハタはもらえません。

ホクレンフラッグは稚内市内で貰っておいてくださいね♪



追伸…
posted by ねぼすけ at 18:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

KCBM in キロロ

DSC02474.JPG

12日、余市のキロロで開催されました
カワサキコーヒーブレイクに参加してきました。

コーヒーを飲む暇すらない短時間の参加でしたが
KSRパラノイアのメンバーの皆様、ビックバイクの皆様と
良い天気のもとで楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

カップも新しい物が入手できましたので
次回の参加には、カップぐらいは「エコ」してみようと思います(^^ゞ


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 07:33| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

キロロに行くぞぉ!


7月12日、余市のキロロリゾートにて
『カワサキコーヒーブレイク・ミーティング』
開催されます。

何とか予定が付きそうなので、片道400キロほどありますが
VOXYに車載して、参加してきたいと予定しています。

DSC02383.jpg

写真はバイクを一時降りる前に千葉で参加した
KCBMにてもらったカップですから、10年ぶりですかね(^^ゞ

前日に実家泊するので、行きの大半は
高速での移動ですから大して心配はしていませんが
帰りは延々海沿いを北上する事になります…。

変わらない景色と、取締りを強化するらしい
パトカーさん達を警戒しつつの旅になりますので
体はもちろん、免許も無事に帰る事を目標にして
楽しんできたいと思います♪

北海道のKSR&カワサキ乗りの皆様
当日は、よろしくお願いしまっす(^−^)
posted by ねぼすけ at 22:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

サロベツ原野と兜沼周辺(6月末)

宗谷方面にあります「サロベツ原野」。

皆様の夏休み時期には花が咲いていない事もあり
(秋に行くと一面枯れ草色ですし(^^ゞ)
野鳥観察の方が有名だったりしますけれど
花がキレイなのは6月下旬から7月中と
こちらに長く住まれる方からアドバイスを受けました。
(8月上旬?も咲いているとの事ですよ♪)

生憎の天気となってしまいましたが
本日の記事は、寄り道したポイントで撮った写真と
簡単な説明などを書いてみたいと思います♪

DSC02433.jpg

≪20090621 16:15頃 花の写真を追加しました。≫

続きはこちらから♪
ラベル:宗谷
posted by ねぼすけ at 10:19| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

悠遊ファーム(勇知方面)

2号機エンジンの慣らしも順調に進み
9,500回転まで回せるようになりました♪

先週の焼け具合が恐ろしく濃い目に出ていたため
セッティング変更して走っておりましたが
イマイチ、コレだっ!!という手応えが掴めませんので
ご報告はまだ先になりそうです(^^ゞ

20090606気象.jpg

10時〜13時にかけて走りまわっておりましたので
気温10℃、湿度90%ぐらいでしょうか。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

納沙布岬

北を目指すライダーの目的地といえば宗谷岬なのですが
今回は、マイナー路線で「納沙布岬」のご紹介です♪


DSC01942.jpg


天気のいい日には夕日がキレイだそうですが
その時間帯には行った事がなかったりします(^^ゞ

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

沼川、豊富ツーリング

本日は、載せ換えた2号機の8,000回転付近の慣らしを兼ね
宗谷方面随一の酪農地帯と聞きます
「沼川、豊富」方面に出かけてきました♪

DSC02351.jpg

天気も良く、風も穏やか?で写真を撮りながら
80キロ程走った事になるのかな??

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:33| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

宗谷ツーリング≪2009'春編≫

気温15℃と温かいものの、風速は9m…。

ま、一桁台なら何とかなります!!
(これで走れんと、走れるチャンスがなくなります(^^ゞ)

セッティングは MJ95、SJ30、NDL2、PAS1+7/8。
プラグもBR9ESのままですが、排気口のアダプターのみ
取り外した状態にして、今日は、宗谷岬と大沼周辺の
60km程をKSRと一緒に遊んできました♪

その写真も入れた、2009年春版の『宗谷ツーリング』を
アップしてみましたので、よろしかったらご覧ください♪
(動画サイズは 16.9MBですので、ご注意くださいね(^^ゞ)

動画はこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:18| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

