2011年06月05日

【改題】電圧表示安定せず

実家に在庫を置いてきてしまったので
もうしばらくお預けかな…と思っていた
KSRの2stオイルですが、市内のバイク屋さんで
YAMAHA製「スーパーBio」を見つけましたので
当面はこれにて乗り切れそうです(^^ゞ

DSC03564.jpg

普段使っている「スーパーRS」 も、2缶ほど在庫があるのに痛い出費です(>_<)
高速が無料のうちに、実家へ取りに行けると良いのですが…。

本日は、これから配線チェックをして来ます。
結果は、夜にでも追記したいと思います

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 09:59| 北海道 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

北国クーラント・再び

週明けに積もった雪はきれいサッパリなくなって
暖かい日差しが出ている、稚内です。
気温もふたケタある事になってますが…


風のおかげで寒いんですけど(^^ゞ


うちのKSRは外装はずしが終わり
ドンガラ状態になっております。

DSC02880.jpg


朝&夜にマイナス気温が表示されるようになりましたので
いよいよ出番が来てしまったのが、彼。

DSC02879.jpg

昨年も登場しましたが、もう冬の風物詩?的な存在で
これに交換すると冬が来るんだな〜と思う反面
ウォーターポンプ破損の心配が無くなって
安心して冬眠できるというものです。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 11:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

スプロケ確定

スプロケ比較のデータ取りを兼ねまして
宗谷岬→猿払→サロベツ原野→ノシャップ岬と
はしごして来ました♪

DSC02872.jpg

写真は帰る途中の道々106号にて
利尻山と夕日を撮ったのですが…
逆光で上手くいきませんでした(T_T)



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

チェーン掃除

美深の林道を走ってから気になっていた事、それは…




DSC02851.jpg



うえぇ…きたない…(((( ;゚д゚)))


ルブにホコリやら泥やらがくっついて
ほおっておくと酷い状態になりそうなので
お掃除しようと思います。

今回のお掃除には、ksr110a3さんの
コチラの記事を参考にさせていただきました。
気軽にきちんとキレイにする事が出来て非常に良い方法でした。

どうもありがとうございます<(_ _)>


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 13:31| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

オイルチューブ交換

昼頃になって気温も上がり、雪も降りが弱くなったので
不健康に物置でゴソゴソしてきました(^^ゞ

DSC01929.jpg

本日のメインは、ALTECさんに加工して頂きました
インマニとインシュレーター交換の予定でしたが…

オイルポンプのエア抜き作業が入ることですし
やるかやらないでは、今後の安心感が全く違ってくる
2stオイルのチューブも交換してみました♪

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ブログ作成前にいじっていたトコロなど♪

相変わらず雪が降ってます。
気温がマイナスなのでストーブが
フル活動中…灯油代が痛いです(T_T)

DSC01666.JPG

自分のページの紹介ですいませんが
Webike!のこちらのページ
ブログを作る前にいじっていた事や
買った部品などを載っております。

宜しかったら、こちらもどうぞ(^−^)

ラベル:KSR バイク
posted by ねぼすけ at 20:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

予備キー作成

裁判員の通知、発送されましたね。

350人の一人に選ばれたかどうか
最高裁から我が家に届くとしたら、中2日…。

皆様が盛り上がった後
結果発表がやってくることになりますね(^^ゞ

さて、今回は予備キー作成のお話です。

DSC01542.jpg

じつはうちのKSR-2
手元に来た純正キーはコレ1本でしたが
どうやら前のオーナーさんが
ハンドルロック時にクニャ?と
やってしまっているようです(^^ゞ




続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

氷点下でも大丈夫でした

3連休中も降ったり止んだりの天気です。
物置の中も0℃付近になってしまいました。

KSRも様子見しながらエンジンをかけてみましたが
エンジン始動前の水温計の表示は-4.1℃と
冷却液を交換しておいて正解だったようです。
ガソリンを混合仕様にしておけば
定期的にエンジンをかける際にも
もう少し安心できるのかな…という感触です。

ホイールやらスプロケやら外せるところは外して
来春に気持ち良く走り回れるようにしておこうと思います。
posted by ねぼすけ at 14:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

