2009年08月02日

≪稚内≫みなと南極祭り

8月の第1土、日には、稚内の北防波堤付近で
『みなと南極祭り』が開催されます。

夜の8時ごろから始まる花火大会が〆となり
何処から来たの?というくらいの人が集まりますが
今年は生憎の雨の天気で心配してました。

下の動画は花火の様子です(1M程あります)。
少しでも暑さを忘れて頂ければ嬉しいです♪





そして、北防波堤の方にも注目です!!

DSC02581.jpg

朝見た時には一組しかいなかったのに
何組ものライダーさん達がテントを張ってます♪

温かいのはコレから一カ月ぐらいでしょうが
良かったらお越しください、北の港まで(^−^)

追伸…
ラベル:花火
posted by ねぼすけ at 22:14| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

橙ヤ、旭川本店

実家に来てからというもの
いっこうに雨が止みません。

KSRは車庫に降ろしたまんまで
エンジンをかけた程度で
まったく走ることもできません。

普段の行いが悪かったですかねぇ‥(T_T)

ぼやいていても仕方がないので
用事を済ませてから、#441さんお勧めの
ラーメン屋さんに行ってきました。

P1000012.JPG

「橙ヤ」旭川本店です。



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 14:49| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

実家に帰ってます

3連休ですが、突然呼ばれましたので実家に帰ります。

たぶん、大した用事ではない気がしますので
KSRも連れて行くつもりです。

今度は、少しは走ってきたいと思いますが…。
そちら方面に出かける皆様がいましたら
遊んでやってくださいね(^^ゞ

追伸:稚内の天気予報、中日が雨90%のようです。
   外れてくれる事を祈っておりますが
   最北端制覇を目指す皆様は
   お気を付けてお越しくださいね♪

posted by ねぼすけ at 20:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

改良部品達♪

ALTECさんに改良をお願いしていた部品達が
本日届きました♪

加工後の様子は、ALTECさんのブログにて
ご紹介いただいております♪

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 08:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

最近の稚内の気候

最近の稚内は晴れの天気が続いていて
だいたい同じぐらいの勢いで15℃〜20℃へと
気温が上がっておりました。


それなのに、同じ仕様に戻して試しても
KSRの調子はどんどん悪くなってきています…


ひょっとして湿度が悪さしているのかな?と
気象庁の統計データで5月6日の状況を調べてみました。

≪20090509 08:30頃に追記しました。≫

20090506気象.jpg走行時の記事は
こちらからどうぞ。
(RSV吸気口全開編)





気温が10℃ほど違うのは計測点が岬の上だからでしょうか??
ブログで表示しているのはKSRに付けてる温度計の数値ですけど
他の温度計と同じ数字なんですけどね…。
ちなみに走り回っていたのが午前10時以前の事ですから
湿度が85〜100%あったことに…(^^ゞ

で、吸気口全開河内屋仕様のベストが出た4月29日の状況は…

20090429気象.jpg走行時の記事は
こちらからどうぞ♪
(河内屋吸気口全開編)




こちらも気温の差が8℃ぐらいありますけど…
70〜75%ぐらいの頃に走っていた事になります。

海のすぐそばとはいえご無体な湿度の上がりようです(T_T)
今後はMJ95ですな…もう。

追記分は、こちらからどうぞ♪
posted by ねぼすけ at 23:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

春なのに…

朝、外を見てみたら雪が…


DSC020591.jpg


タイヤ交換を済ませてしまったのに
どうしてくれる…(T_T)


昼頃にはとけてくれるでしょうから
出勤時は夏タイヤですが気をつけていこうと思います。

ニュースでは、青森まで桜前線が来てると聞いてますが
ココは同じ日本と思えない状況ですね(^^ゞ

追伸:予想通り夕方までにとけてくれましたので
   週末には、また、KSRと遊べそうです(^−^)
posted by ねぼすけ at 07:04| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

ドライブしてきました

少しお休みを頂きまして、旭川方面に行ってきました。

片道240キロ…とかになりますので
所々雪の残る山道を越えて行く道中ですし
KSRではなく車で走ってきましたが
もしかしたら…と、スタッドレスタイヤで出かけたのを
恨むぐらいのとっても良い天気でした♪


DSC02050.jpg

画像は、17日のお昼頃に撮った「大雪山」になります。
ちびっこカメラで遠景撮影したので見辛いかとは思いますが
雪を冠した頭がくっきり見えているかと♪

気温も上がって、この寸前の峠道では
まわりに合わせて走っていても
熱に負けたタイヤがヨレてくる始末(T_T)
この時期までくれば、多少降ったところで
夏タイヤで十分なんですね。

来年は気を付けようと思います(^^ゞ
posted by ねぼすけ at 17:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

利尻富士♪

ただいまセッティング中ですが
良い写真が撮れましたのでアップしてみようかと♪

DSC01970.jpg
(↑クリックすると大きな画像で見れます)

夕日ヶ丘パーキング付近(現在は冬期封鎖中)にて
抜海沖にに浮かんで見える、利尻山(利尻島)です♪
私のお出かけ中に、こんなにきれいに見えたのは
しばらくぶりだったりします(^−^)

気温10℃程度、先週よりも乾いた空気なので
濃い目薄めに出そうですね(^^ゞ
(↑基本ができてないですね…訂正です(T_T))


posted by ねぼすけ at 10:34| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

大雪の稚内

17日の日付変更ちょっと前に、稚内へ帰ってきました。

おかげさまで、鹿の出迎えもなく
せいぜい5分遅れで帰って来れましたが
朝になって駐車場やら物置を見に行くと
もう、すごい状況でした。

P1000004.jpg

これ、ブルドーザーが埋まっているんじゃなく
中にあるのはセダンの我が愛車です(^^ゞ
何とか車に近づける状況になってから撮った写真ですが
湿り気のないワタ雪だったのが唯一の救いです。



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 15:12| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

帰省中です

18日まで実家で骨休めしてきます(^^)

電車でのんびり移動中なので
写真を撮ってみました。


急行サロベツの車窓から
幌延付近の様子です。


IMG00022.jpg
posted by ねぼすけ at 08:15| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ホワイトアウト


本日の稚内、一面真っ白です。
時折ゆるむことがあるものの
空と地面が同じ色で視界はほとんどありません。

何度か載せている海の様子はご覧のとおりです…。

DSC01700.JPG

KSRの配線チェックを予定していましたが
作業中にも雪が吹きこんできますし
何より寒すぎて腰がダメになりそうで
おとなしく室内作業をしてる事にします…。
posted by ねぼすけ at 15:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日の天気は?

新年まであと半日を切りましたが
皆様、大掃除やおせちの準備は順調でしょうか?

こちら稚内は、朝から暴風が吹き荒れてまして
買い物に出かけた帰りには
あまりの風で前に進めないぐらいでした。
なんとか海の近くまで進めたので
写真を撮ってみたのがこちら(↓)です(^^ゞ

DSC01630.jpg

10m以上の強風で波は5mぐらいと聞いてますが
この辺では海水が逆流しますので
三角波ができてます…。
続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 16:10| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

暴風雪&波浪注意報

荒れる荒れると聞いておりましたが
昨日今日とすごい天気です。

稚内はうちの地域限定で朝から停電しまして
一日速い正月休みが貰えましたが
ストーブが使えないので布団から出られない始末。
ポンプが止まるのでトイレにも行けませんでした(T_T)

暴風なので復旧まで長引くかな?と思いましたが
北海道電力さんが頑張ってくれましたので
午前中には普段通りの生活に戻れました。

200812261230-00.png

ちなみに、昼頃の天気図はこんな感じだとか。
モスラが海の上でバタバタしてるみたいですね。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 13:47| | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

目標!…えっ^^;

乾燥肌が酷くなってしまい
病院に行ってきた、ねぼすけです。

インフルエンザの予防接種が真っ盛りで
「注射ヤダぁ!!!!」っていうお子様の声が
響いておりました(´▽`*)

物置にこもるのはちょっと駄目そうですので
本日は、初代の相棒(同じくKSR-Uです。)を
紹介したいと思います。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

今年初の大雪です(/_;)

朝起きて駐車場を見てみましたら
写真のような冬景色に変わっておりました。

01.jpg

他の車は早くから仕事に出かけてしまって
私のと、奥にもう1台
救出が大変になりそうな車が居るだけですけど
私のも油断していると大変なことになりそうなので
KSRと遊ぶのは止めにして除雪作業開始です。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 11:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

稚内、冬直前の大嵐です(^^ゞ

本日こそKSRのセッティングをしようと思ってましたが
7日以降の稚内はものすごい大荒れで
家の前から見える海も御覧の通り大しけです。
DSC01509.jpg
続きを読む
posted by ねぼすけ at 13:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

