2010年02月08日

岩見沢駅

2010020811410000.jpg今度こそ、
写真が投稿できると
良いのですが。
posted by ねぼすけ at 11:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車で移動中です

ご無沙汰しています(^^ゞ

ただいま、出張で函館まで電車移動中です。
ノロノロ運転区間を抜け、やっと旭川まで来たんですが
(美深付近までは余り速度を出さないんです)
当然通り過ぎるだけです。

IMG00041.jpg

札幌も改札出れないので
17時に着くまで籠の鳥状態ですわ〜(T_T)

posted by ねぼすけ at 11:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年も無事帰れました(^^ゞ

P1000019.jpg

皆様、今年もよろしくお願いします<(_ _)>




続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:12| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

帰省してます

29日から4日まで、実家で寝正月してます。

既に、29日のうちに強行突破してしまい
自宅にてのんびりさせていただいてますが
道中はVOXYのお尻が滑りまくって怖かったです(;O;)


美深20091229.jpg


移動中、音威子府の山越え終了後に
美深の道の駅で写真を撮ったものですが
稚内とは雪の量が違いますね(^^ゞ



それでは皆様、良い年の瀬をお過ごしください♪
posted by ねぼすけ at 09:42| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

さーむ〜い〜ぃぃっ!!

布団から出たくない朝が続いておりますが
皆様、寝坊はしておりませんでしょうか(^^ゞ


今日は、久々にKSRのエンジンをかけてみましたが…
水温計に表示されていた水温は

「-8.3℃」

寒いっす… (((( ;゚Д゚)))


寒冷地クーラントに換えてはいるものの
しばらく触っていませんでしたので
ラジエターキャップを開けてみたり
リザーバータンクを覗き込んでみたり
とどめでウォーターポンプ辺りのゴムチューブを
軽く揉んで感触を確かめたり…と。

で、かかりの方は…
キックする事30回程度で、一度目のお目覚め。
チョークなしでアイドリングしてくれるまでに
もう10回程運動する事になりました。
おかげでホカホカですよ、オーナーは(^^ゞ

音がけたたましくなってますから
エンジンかけるのに気を使いますが
月に一度ぐらいは様子見を兼ねて
かけてやろうかな?と思っています。
posted by ねぼすけ at 19:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

大雪の様子(稚内)

朝から雪除けする事、3度…。
もう、お腹いっぱいです(T_T)


P1000017.JPG

比較的雪の少ない建物の間で撮ったのですが
それでも、タイヤ半分は完全に埋まっていて
酷いところでは膝の高さまで雪が積もってます。

今日のお出かけには長靴必須ですね。
かっこ悪いなんて言ってられません…(^^ゞ
posted by ねぼすけ at 15:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

風邪ひいた…(>_<)

う〜、降ったり融けたり…

20日の夜に鼻がグスグスするなぁ?と思っていたら
お休みが潰れてしまいました。

熱、咳と紛らわしい症状が出てましたので
お約束で病院では鼻にさす検査を受ける羽目になりましたが
幸い?新型インフルエンザではなかったです。

買っておいたボジョレー(白ね)が飲めない…

それが非常に残念です(T_T)


posted by ねぼすけ at 14:20| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

これ、前線でしょうか?

珍しい写真が撮れました。



P01110.jpg



周りの人たちが「前線が見えるっ!!」って
お話していたので、とっさに撮ったのですが
横一列の嫌な雲が見えるかと思います。

ホントかどうかまでは、ちょっと責任とれませんが
この雲が見えると天気が荒れだしますので
余りありがたくないんですけどね…。


ちなみに稚内、昨日よりは弱まりましたが
まだまだ暴風雨まっ只中です。
食糧と灯油を備蓄しておいてよかったです(^^ゞ


posted by ねぼすけ at 12:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

氷点下の朝

寒いな〜と思って起きだしましたら
氷点下の朝だったようで…。


DSC02902.JPG


外の水たまりもこんな状況でした(^^ゞ


風が強くて寒いイメージが定着しておりますが
意外と寒暖の差が少ないんですよね、稚内。
内陸部だと、日中はプラス2桁なのに
朝夜がマイナス2桁…なんて事もざらなので
過ごしやすい…

とは云えませんわな、もうじき歩くのが大変なくらいの
猛吹雪の季節がやってきますから(T_T)
posted by ねぼすけ at 09:02| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

旭川、降りました。

2009103121430001.jpg

昼間は持ちましたが、夜になって降って来ました。
慌ててワイパーを立ててきましたが
朝いちでワイパー換えないと駄目ですね。

明日は気をつけて帰らないと…(^_^;)

≪20091101 17:05追加≫

P1000017.jpg

今朝方、車から雪を降ろしたあとの様子です。
背が小さいと辛いですね…屋根の奥に届きません(T_T)
posted by ねぼすけ at 22:03| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降らないで良かった(^^ゞ

土日と、旭川まで(車で)出かけてきます。

タイヤを換えてはおいたものの
天気が何とか持ってくれましたので
行きは減らさないようのんびり走ろうかと。

帰りまで降らずに持ってくれると良いのですが
士別から南側は夜からが辛いかな…(^^ゞ

気を付けて行ってきます。
posted by ねぼすけ at 07:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

昔の相棒

昔の写真データを整理していましたら
一度、ライダーを引退する以前に乗っていた
愛車の写真が出てきました♪


6.jpg

C型のZX-9Rでカナダ仕様だったかと。
2000年問題なんて事で世の中が大騒ぎする2年ほど前に
一目惚れして、それまで貯め込んだ貯金を使い果たして
竜ヶ崎のウエストウッドさんにて取り寄せて貰った
私の最大、最高の相棒でした(^−^)


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

寒くなってきてますよ…と。

朝夕の気温が一桁になりだした、稚内です。
利尻のお山はホンノリ雪化粧したようですし

スタッドレスいつ履くかねぇ…

なんて話題もチラホラと出始めてます。

でも、ちょっとイメージと違うかも知れませんが
稚内の方が内陸部の実家方面から比べると
朝夕の気温は温かいんですよ。
あっちでは、たまにマイナスって事もありますので(^^ゞ


冬タイヤの話が出てくると心配になってくるのが
KSRの冷却水の交換時期です。
仕事が午前でハケたので一気にやってしまうか
残り少ない走れる路面を満喫してくるか…
昼飯の準備をしながら考え中です。

新型インフル…こちらで大ブレイク中なので
出かけないのが正解かもしれませんが^^;
posted by ねぼすけ at 12:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

幌加内の新蕎麦

用事を済ませがてら、先月は食べられませんでした
新蕎麦を食べに幌加内まで足を延ばしてみました。


kanban.JPG

最近は温暖化でこんな気温にはなりませんが
マイナス41.2℃をマークしたことのある
極寒の地だったりします(^_^;

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

稚内には来なそう…だな。

うちの方面は、強風域の端っこに入っていて
冬に吹いているような風が吹いてます。
(台風のせいで風が強いのか判らない状態です。)
雨は夜半に降るかどうか…の予報ですが
予想が付きませんね(^^ゞ

本体のメイン部分が通過中のエリアの皆様
どうぞお気を付けください…。


明日からの3日間
実家方面に出かけますので不在となります。
(台風の余波で今日出発できるか不安ですが…。)

それでは(@^^)/
posted by ねぼすけ at 07:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

音威子府蕎麦

新蕎麦が食べたいぞ!!!と思いまして

土砂降りの中、音威子府まで片道120キロ程の
ドライブに行ってきました。
(今回、KSRはお留守番です(^^ゞ)

生蕎麦を売っているお店に聞いてみましたら
残念ながら、まだ作られていないご様子…。
完全にフライング状態でした(/_;)

せっかくですから普通のお蕎麦を食べて帰りましたが
駅舎内の立食い蕎麦屋さんがお休みだったので
道の駅「おといねっぷ」の食堂です。

P1000021.jpg

「黒っ!」

「大ざる」を頼んでみましたが
ツルっ!とはいかずに噛み応えのある太麺で
たれは甘め…私にとっては幌加内や更科の方が良いかも(^^ゞ

それにしても、随分と刈入れの時期が違うんですね…。
posted by ねぼすけ at 22:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

北辰ダム

今回もKSRネタでなくって申し訳ないのですが
ソーラーチャージャー取付記念に
ちょっとVOXYで走ってきた時の写真です。

P1000019.jpg

豊富付近の農道で撮ったのですが
段々状の直線道路が雲の中まで続いてるような
なかなかの道を見つけました♪

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

反省…

今週は何かと反省をする事が多い週でした…
ホント、何処のどなたにとは書き切れない程に。

何かとご迷惑をおかけしてしまった皆様に
お詫びをしたい、ねぼすけです<(_ _)>


DSC02728.jpg

どうにか間にあって届いてくれた部品。
これも、お店の人が頑張って取り寄せてくれたモノ。
ちゃんと付けて復活させてやらないと!

腰の方も良くなってきて、無理をしなければ
何とかいけそうな状況まで戻って来れました。

元気でやってるよ!

っていう報告が関の山ですけど
また頑張りたいと思います。

(暗い話でごめんなさい(__))

posted by ねぼすけ at 21:03| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

やっと夏休み〜♪

22日から一週間、遅めの夏休みに入ります。

ブログのアップも写真があるかな?程度で
少しの間お休みをいただきますね。

P1000016.JPG

KSRの積み込みも終了していますので
明日、道央圏目指して出発します(^−^)


posted by ねぼすけ at 17:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

珍入者(^^ゞ

DSC00227.jpg

全くバイクと関係ない話ですが…

変わったお客さんが近所に来てました(^^ゞ

posted by ねぼすけ at 21:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

