2012年06月20日

引っ越します

ご無沙汰しまくっております。。

7月に引っ越すことになりました。
置く場所の関係で、KSRは実家に預けることになりました(>_<)
次は根室になりました、車でですが
ノシャップ岬で初日の出が見れるかな(涙;
posted by ねぼすけ at 22:08| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

長いもカレー

雨がザ〜っ!と降ったり、いきなり晴れたり…
日本の天気って、どうしちゃったんでしょうか?
こちらでも例外ではなく、基本は晴れでしたが
場所によっては酷い降りがあったようで
実家が心配して電話して来てましたが…

私はうまいこと積乱雲を回避できまして
当たってくる虫が痛かった以外は快適な小旅行をして来れました♪

九州方面の皆様には、この場を借りまして謹んでお見舞い申し上げます。



ちなみに行き先ですが、ノーベル賞の鈴木教授の町
鵡川町の道の駅です♪

DSC04080.JPG




続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:18| 北海道 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

警察、うるさ過ぎ!!

こちら、苫小牧では警察さんに捕まっている方を
たくさん見かけております。

お世話になるようなことはしてませんが
つい先週、警察がらみでスゴク嫌な目にあったので
KSRは元気なのにもかかわらず
近場ぐらいしか走っていません(-"-)
(正直、こんな町でバイク乗りたくない…と思い始めてます。)

数キロオーバーを取り締まる暇があったら
我が物顔のトラックとかを取り締まってくださいよ。
アレ、車の時でも怖いんですよ、ホント。

車、バイク問わずにつかまっている方、多いです。
複数で並んで信号機ギリギリ渡りとかは要注意です。

誰かが信号機にハマったら待っててあげようね〜!とか
ゆったり運転で事故らず、捕まらずで
楽しんでってくださいね〜♪
posted by ねぼすけ at 20:56| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

準備は完了

DSC04037.JPG

しばらく出番のなかったKSRですが
明日は天気も良いようなので、お出かけ準備をしておきました。

何処かに行けると良いなぁ(  ̄▽ ̄)
posted by ねぼすけ at 23:49| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

豊平峡・定山渓

KSRとは全くないのですが、本日は、嫁と一緒に
『インドカレー』を食べに、定山渓にある豊平峡へ
ドライブに行きました(^−^)

インドご出身の料理人さん達が作ってくれる
美味しいカレーとナンが目標です!!

だいぶん前にテレビで繁盛ぶりを紹介された事もあり
(温泉も良さそうなんですが高かったので
 定山渓の別のとこに行きました、ゴメンナサイ_(_^_)_)
11時に行けば並ばずに行けるかな〜???と
朝食もロクに取らずに出かけてしまいました(^^ゞ

その戦利品は下の画像の通りです♪
(チキンマクハンナラですよ〜)

DSC03941.jpg

とにかくナンがデカイです。
生地はもっちりですが裏はパリパリしてますし
カレーの方も煮込まれていて美味しかったです。
食べ終わる頃(12時過ぎ)には職権売り場に列ができてまして
食べれない事は無いにせよ、1時間ぐらいは待ちそうな状況でした。
早く行って良かったな〜(  ̄▽ ̄)★続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:19| 北海道 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

支笏湖に行ってきました(^−^)

良く起きれたな…とは思うのですが
AM06:30出発で支笏湖目指して
ひとっ走りしてきました。

P1000082.jpg

先日のうちにできる限りの準備はしておきましたので
セッティング小道具(工具とジェットとプラグですな)と
バッテリーレス・キットをリアバッグに忍ばせて
『うりゃ!』と気合十分、ちょっと弱気に嫁への書置き
(途中で止まったら迎えに来てちょ(;O;))
…を置いて出発した次第です(^^ゞ
続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 09:46| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

マルトマ食堂(苫小牧)

DSC03692.JPG

お客さんが来ておりましたので、ココだろな!と思ってご案内したお店ですが
苫小牧の市場周辺にあります『マルトマ食堂』さんです。



HPはこちらです

(ブログの方にメニューがアップされてるみたいですね。)続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:35| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

菜の花畑(安平・東追分)

早朝出勤が終わりましてブログ更新中のねぼすけです。
今日の空は雲に覆われてますね…。

昨日は午後もスゴク良い天気で、数日前のTVのニュースで
『菜の花畑』の映像が出ていたこともありまして
ドライブがてら、安平・東追分方面に出かけてきました♪

DSC03588.jpg

ろくに場所も調べていない行き当たりばったりドライブだったので
途中、安平の野菜直売所のお母さん達に場所を教えて頂けなかったら
果たして辿りつけたかどうか…(^^ゞ


どうもありがとうございました_(_^_)_
ほうれん草、とっても美味しかったですよ〜(* ^ー゚) ☆


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 11:05| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

復活します!

皆様、長らくご無沙汰をしております。

ほぼ一年ぶりの書込みとなりますが
実家の方も、自分の身の回りもひと段落しましたので
この度KSR-2を実家から連れて帰って来まして
復活しようと考えております。

ノーマルチャンバーのかなりおとなしい仕様で
車両維持が精いっぱいとなりますが
嫁さんに怒られない程度に時間を作って
遊べたら…と考えております。

今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by ねぼすけ at 23:01| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

しばし休眠させて頂きます<(_ _)>

お越し頂いておりました皆様には
大変申し訳ないお知らせになります…。

実家の親父殿が倒れてしまい先月頃からバタバタとやっておりまして
引越騒ぎ以来、KSRもピンク号も出番が無い状態です(T_T)

KSRに至っては新しいナンバーすら付けない状態で
実家の車庫で1号機エンジンと共に保管されています。
屋根付き保管&整備済みなのが唯一の救いです(/_;)
家の方が落ち着いてくれるまでの間
ブログについてもしばらくお休みさせて頂きたいと思います。

いつ頃復帰できるかどうか判らない状況ですが
その際には皆様のブログなどへご挨拶まわりをさせて頂きます。

それまでの間失礼いたします<(_ _)>

(コメントできない状態にさせて頂きます事をお許しください)



posted by ねぼすけ at 21:44| 北海道 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

引越ました

2010070518000000.jpg


荷物の搬入も無事終わり、こんな状態でなんですが
無事新しい職場に出勤しております。


ちなみに、お次の出没エリアは…
posted by ねぼすけ at 19:57| 北海道 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ブルーインパルス!!

ピンク号改め、ドッペル号をお供に
車で旭川に出かけていたのですが
帰る日の午前中に、旭川の自衛隊の創立60周年イベントで
ブルーインパルスが来てました。


DSC03020.jpg

迫力満点でしたが、電線が邪魔でした(T_T)


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

いつまで居るの???

まったくKSRに触れていない、ねぼすけです。
皆様、大変ご無沙汰しております<(_ _)>

先週末、稚内から日本海沿いに
ちょっと南下したところにある漁港の街
「抜海」というところに

『まだお客さん達が残っているらしい…』

との噂を聞きましたので、VOXYで出かけてきました♪


その、お客さんとは…


DSC00004.jpg

アザラシなんです!♪!

冬まっただ中の1月頃にはもっと沢山居たらしいのですが
出かけるには身の危険を感じましたので
こんな時期になってしまったのです…

それでも30頭ぐらいの群れが残ってまして
カメラを向けた私を物珍しそうに見てました(^^ゞ


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

旭川方面への道中で

2010030609420001.jpg今日も電車で一人旅中の
ねぼすけです。

鹿の飛び出しもなく
順調、順調♪と思っていたら
踏切事故で禁煙タイムが
一時間追加されました(涙)
写真は雄信内付近で
川沿いに平行して
線路が走っているのですが
完全に雪で覆われてました。
posted by ねぼすけ at 10:03| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

電池が・・・

2010021110440000.jpg登別で、携帯の電池が
危険に…。
posted by ねぼすけ at 10:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有珠山と昭和新山

2010021110140000.jpg携帯のカメラでなければ…
すごくキレイに
見えました。
posted by ねぼすけ at 10:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森、八雲

2010021109060000.jpg2010021109250000.jpg

規模ではさほど…なのに
セブンイレブンが
あるだけで
負けた気が
するんですけど。
posted by ねぼすけ at 09:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大沼公園

2010021108510000.jpg鳥がたくさん居ました〓

隣に座られるまで
名所?の写真をアップしますね。
posted by ねぼすけ at 08:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、帰りますわ

2010021108350000.jpg写真、載せ忘れました。

これから、長旅の始まりです。
posted by ねぼすけ at 08:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

苫小牧付近のお馬さん

2010020813140000.jpg寝過ごさないで
乗り継ぎできました。

ここから先が長いっす…。
posted by ねぼすけ at 13:17| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

