2012年08月13日

金毘羅神社例大祭

8月9日(木)から11日(土)までの間、根室市ではお祭りが開かれてました。
金毘羅神社例大祭という名前で、すごくたくさん…根室の人口にとってはね…
の人がやってきて町中がにぎやかになってました♪

9日には甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんが来ていたので宵宮に行ってきました。NCM_0508.jpg

市内を4ブロックに分けて山車を作って盛り上がってました!
珍しく、最後に餅まきをするのですが、私の収穫はゼロ(>_<)
でも、お子様パワーに助けられて我が家全体では
18個と大量でした(^O^)

最後の日には浴衣を着ていきましたが…20℃を切る気温なので寒かったです(T_T)
神輿を担いだ行列が街中を練り歩くのですが
その中で獅子舞をやっていましたので

これで夏が終わりだったらどうしよう…。
本日の気温、8月なのに22℃です…^^;
ラベル:根室市
【関連する記事】
posted by ねぼすけ at 20:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。