2011年08月21日

長いもカレー

雨がザ〜っ!と降ったり、いきなり晴れたり…
日本の天気って、どうしちゃったんでしょうか?
こちらでも例外ではなく、基本は晴れでしたが
場所によっては酷い降りがあったようで
実家が心配して電話して来てましたが…

私はうまいこと積乱雲を回避できまして
当たってくる虫が痛かった以外は快適な小旅行をして来れました♪

九州方面の皆様には、この場を借りまして謹んでお見舞い申し上げます。



ちなみに行き先ですが、ノーベル賞の鈴木教授の町
鵡川町の道の駅です♪

DSC04080.JPG





正式には「むかわ四季の館」という名前で良かったでしょうか。
こちらは併設されている温泉も有名ですので
バイクで出かけて冷えたり固まったりした手足を伸ばすには
もってこいですね〜♪

でも、今回の目的はそうではなくって
じゃらんや道の駅の本に出ていた、こちらの喫茶店で食べれる
「長いもカレー」なんですね。

DSC04082.JPG

ん〜、長芋のスライスをカリッと揚げたのと
厚切りのは柔らかくて美味しかったです♪
ルーのほうは普通ですかね。
ここ数回、スパイスなどと煮込んだ
インドやネパール式のカレーを食べてきたので
こちらも十分美味しいのですけど、ちょっと物足りなかったかな(^^ゞ

ちなみにココ鵡川は、ししゃもでも有名でして
今こそ時期外れなのでこの程度でしたが…

DSC04081.JPG

10月頃には至る所で見られるんでしょうね、きっと。
好きな皆さんにはヨダレモノなんじゃないでしょうか(  ̄▽ ̄)★

戦利品はこれです。

DSC04084.JPG

ししゃも最中…シシャモは入ってませんでしたよ、形だけです^^;
長芋まんじゅう、むかわのカントリーサインです。




posted by ねぼすけ at 19:18| 北海道 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長いもカレー!!!

僕のアンテナに、ビビッときました。
ただでさえ「好物×2」なのに、揚げてますか芋を。

揚げ物大好きな僕は、好物×3ですよ。

大盛りで食ってみたい〜!!
Posted by #441 at 2011年08月22日 00:03
#441さん、こんにちは♪

ライス大盛り、タダって書いてあったような(  ̄▽ ̄)☆
Posted by ねぼすけ at 2011年08月22日 06:58
長いもカレーうまそう!!

カレーと合いそうです^^
Posted by よこちん at 2011年09月02日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

