2011年07月03日

豊平峡・定山渓

KSRとは全くないのですが、本日は、嫁と一緒に
『インドカレー』を食べに、定山渓にある豊平峡へ
ドライブに行きました(^−^)

インドご出身の料理人さん達が作ってくれる
美味しいカレーとナンが目標です!!

だいぶん前にテレビで繁盛ぶりを紹介された事もあり
(温泉も良さそうなんですが高かったので
 定山渓の別のとこに行きました、ゴメンナサイ_(_^_)_)
11時に行けば並ばずに行けるかな〜???と
朝食もロクに取らずに出かけてしまいました(^^ゞ

その戦利品は下の画像の通りです♪
(チキンマクハンナラですよ〜)

DSC03941.jpg

とにかくナンがデカイです。
生地はもっちりですが裏はパリパリしてますし
カレーの方も煮込まれていて美味しかったです。
食べ終わる頃(12時過ぎ)には職権売り場に列ができてまして
食べれない事は無いにせよ、1時間ぐらいは待ちそうな状況でした。
早く行って良かったな〜(  ̄▽ ̄)★
食後の運動を兼ねて、その奥の『豊平峡ダム』に遊びに行ってみました。

P1000083.jpg

熊に遭いそうな山道を登ってダムの全景を見てみますと…

DSC03954.jpg

良い眺めです♪

帰り道の途中でもう一回見てみますと…

DSC03959.jpg

放水が始まっています!!

観光放水がされているようで、上から見てみましたら虹が♪♪

DSC03960.jpg

暑い夏が始まってしまいましたが
少しでも涼しさがお届けできれば嬉しいです(^−^)

posted by ねぼすけ at 22:19| 北海道 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しんでしょうね、暑い時にはピリ辛料理がいいですね(^o^;)

今、札幌の業者さんが、こちらに応援に(一斉工事で地元だけでは間に合わない)来て暑さにタマゲテましたよ。まだ梅雨明けしていないのに…(≧▼≦)
冬はもちろん、夏の北海道にも行ってみたいです。
Posted by sundayhunter at 2011年07月05日 12:57
sundayhunterさん、こんばんは♪
今のところ、こちらは25℃付近ですので(^^ゞ

熱射病にはくれぐれもお気を付けくださいね。
Posted by ねぼすけ at 2011年07月05日 22:41
25℃!?( ̄□ ̄;)!!

(m'□'m)あっ!?

でも冬は逆転するって(≧▼≦)

Posted by sundayhunter at 2011年07月06日 07:56
でっかいナンですね!
すごく美味しそ〜♪
ところで、観光放水って・・・。
松山はダム湖が人口の割に小さいので
雨が少ないとすぐに取水制限です。
なので観光放水なんて初耳でビックリです!
Posted by あか at 2011年07月08日 23:45
sundayhunterさん、どうもです♪
冬ですか、マイナス二桁の世界はお約束できますよ(  ̄▽ ̄)
Posted by ねぼすけ at 2011年07月11日 20:48
あかさん、こんばんは♪
ナンだけもう一枚いきたいぐらい
美味しかったです(^−^)

こちらは雪解け水がありますから
この時期でも水が多いんですよね。
贅沢な環境ですね(^^ゞ
Posted by ねぼすけ at 2011年07月11日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

