2011年07月02日

Maplus2

今日もこちらは良い天気です(^^)

近所の幼稚園で運動会があったらしく
ドン!とあがった花火のおかげで起きてしまったので
寝なおしてもなんですし…新兵器のPSPナビを試してきました♪

行き先は…

セッティングデータも取りたかったので、もう一度支笏湖です。
芸が無くって申し訳ありません(^^ゞ


選んだのは、薄型PSP(3000型)と『Maplus2』(今さらですけどね^^;)です。
KSR専用なので、高速道路は走れませんし
酷い雨の日は走りませんので
ソフト代1,480円、北海道の詳細地図が2,835円と
コストパフォーマンス重視で選ばせて頂きました。
(詳細地図の方が高いのはしゃ〜ないですね^^;)

今は販売されていない商品なので申し訳ないのですが
ラフ&ロード製P.A.S.ルーティングバッグに放り込みますと…

DSC03808.JPG

十分収まりました(^^)v
デグナー製の『ハンドルポーチ NB-35』なら代用効くのかな?
商品へのリンクはこちら♪


振動対策にとタオルやらハンカチやらを入れておきましたので
走行中にUMDの読み込みミスをする事もなく
勝手にヘンテコな道に乱入する事さえしなければ
きちんと追従して案内してくれます。

DSC03807.JPG


目的地目指してスタコラ走っておりましたが
前回よりも気温が低いのか?湿度が高いのか??
5,000回転付近でボコ付きが出るようになっておりまして
ちょうど中開度…PASじゃ解決できないトコのようですので
ニードルの調整が必要かもしれませんね?(゜-゜)?

熊の目撃証言が多いエリアですので
さすがにのんびりいじるのは不気味でして
違う回転域を利用して半分ほどの15q地点に到着した頃…



ガス欠です…(>_<)。



ただいま調整中のため正確な燃費は出してないものの
この2号機エンジンとお付き合いし出してからというもの
まともに走れる状態なら、22Km/Lを切った事は未だにありませんので
リザーブ容量1.5Lのうち1L使ったとしても
十分目的地の湖に辿り着ける計算だったのですよね。

でも、朝6時出発ですので、なんとか到着しても
9時ぐらいまで待たされることになりそうですし
大人しくボテボテ帰ってきたところ
嫁がなぐさめてくれました。

理解のある優しい嫁に感謝です(_ _(--;(_ _(--;

帰宅前に市内で給油したところ、ほぼ7Lでした。
キャブ分解で無駄遣いした事もあって燃費は22q/L…
プリウスに負けてしまってます(涙;

ナビにつきましては、約1時間強案内してもらって
PSPの通常バッテリーの残量が87%とのことです。
困った時に誘導して貰う程度のつかいかたなら
十分合格なんじゃないかな〜?と思いました。
posted by ねぼすけ at 11:51| 北海道 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PSPでナビですか〜なるほど!

最近はiphoneナビの方も多いですよね♪

ぼくもナビ欲しい(^q^)

けとホイールですっからかんです(汗)
Posted by M・シューマ at 2011年07月03日 00:22
優しい奥さんに感謝、感謝ですね♪
ヘンテコな道に乱入すると
異次元の世界へいざなわれるのですかね〜
(^^;)
Posted by あか at 2011年07月03日 19:07
M・シューマさん、こんばんは♪
あるモノで何とか…と考えましたら
PSPに行きつきました(^^ゞ

ホイールも良いですね♪
お買い得だと思います(  ̄▽ ̄)☆
Posted by ねぼすけ at 2011年07月03日 21:18
あかさん、こんんばんは♪
ホント、感謝、感謝です(^^)

手動リルートという機能を使うと
スグに再検索してくれるんですが
そのままだと元に道に戻るまで
ナビが動かない?みたいです(^^ゞ
Posted by ねぼすけ at 2011年07月03日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。