2011年06月25日

Long 起動!

Long製のバッテリー…
購入してから何日たちましたでしょう(^^ゞ

やっと時間が取れましたので
配線チェック済みのKSRで試してみました。

ち、小っせ〜(”小さい〜”の意)

DSC03705.JPG




トリクル充電機で、即、維持充電が始まるぐらいの電圧でしたので
その後は全く充電してませんが、恐る恐るスイッチを入れますと…


DSC03707.JPG

エンジン始動しないで『12.2V』。
このままで十分利用可能です(^−^)

配線も(今のところ)大丈夫そうでホッとしました♪

エンジンをかけてみましたら

DSC03708.JPG

14.5V表示で、5分程アイドリングした後に
ウィンカーの点灯状態をチェックしてみましたが
明るくきちんと点滅してくれました。

気温、湿度は明日の情報まちとなりますが13時過ぎの状態で、MF90ではかかりが悪い…。

20110625天気.jpg

吹けも余りよろしくないので、MF87.5に変更して
始動性が復活し、吹けも大丈夫な状態になりました。

まずは走行できるように持って来れたようです。

DSC03706.JPG

予備のプラグやバッテリーレスキットも持ちましたので
交換用の工具をテールバックにしのばせて
明日こそ…支笏湖リベンジです(  ̄▽ ̄)☆

posted by ねぼすけ at 19:18| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バッテリー等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなバッテリーあるんですね。。。
勉強になります♪
Posted by あか at 2011年06月26日 20:52
あかさん、こんばんは♪

先人の皆様が発見したバッテリーで
MFバッテリー化する場合には
実績・値段両面で第1候補になるかと思います。

純正サイズに近いGS YUASAのPEは
高いですものね…(T_T)
Posted by ねぼすけ at 2011年06月26日 21:36
お久しぶりです。

自分もLONG使ってますよ〜
調子良いです。
問題点は、バッテリーのコネクターが抜けやすいので、自分はグルーで固めてます。
Posted by マァ at 2011年06月27日 10:37
マァさん、ご無沙汰しておりました♪
バッテリーのコネクタ抜けですか?
ゆるんでパチンと行かれると怖いですね…Σ(゚Д゚ )

定期点検して気をつけようと思います。
Posted by ねぼすけ at 2011年06月27日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211814102
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

