2011年06月12日

菜の花畑(安平・東追分)

早朝出勤が終わりましてブログ更新中のねぼすけです。
今日の空は雲に覆われてますね…。

昨日は午後もスゴク良い天気で、数日前のTVのニュースで
『菜の花畑』の映像が出ていたこともありまして
ドライブがてら、安平・東追分方面に出かけてきました♪

DSC03588.jpg

ろくに場所も調べていない行き当たりばったりドライブだったので
途中、安平の野菜直売所のお母さん達に場所を教えて頂けなかったら
果たして辿りつけたかどうか…(^^ゞ


どうもありがとうございました_(_^_)_
ほうれん草、とっても美味しかったですよ〜(* ^ー゚) ☆



小西農園さん以外の畑は、どなたか判らなくてごめんなさい。
でも、緑の丘陵地帯を走っていたら、突然、一面黄色になって
見ごたえありますよ〜(^−^)♪

DSC03624.jpg

(↑)手前のみではなく、奥も一列黄色の絨毯があるんです♪♪

ちなみに、この黄色い絨毯は、菜の花〜アブラナ〜が正体で
蜂蜜を採るのと種から油を生産する農家の皆さんが
追分美園、春日地区に点在する畑で植えているものです。
計30ヘクタールぐらいの広さになるそうです。

DSC03579.jpg

(↑)中央に蜂の巣箱発見です!!

5月25日ごろに開花して、ただいま満開。
6月中旬ごろまでが見ごろだそうですよ〜(^O^)/


DSC03613.jpg

今回のお供は2列目を網戸にできるようにした
夏仕様のVOXYです。

安平町HPはこちら

菜の花畑の情報はこちら♪

1307142440.gif

(↑)こんな地図がダウンロードできますよ。

おかげさまでマップ上のお花畑は全制覇できました(_ _)
posted by ねぼすけ at 11:05| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

