2011年06月05日

【改題】電圧表示安定せず

実家に在庫を置いてきてしまったので
もうしばらくお預けかな…と思っていた
KSRの2stオイルですが、市内のバイク屋さんで
YAMAHA製「スーパーBio」を見つけましたので
当面はこれにて乗り切れそうです(^^ゞ

DSC03564.jpg

普段使っている「スーパーRS」 も、2缶ほど在庫があるのに痛い出費です(>_<)
高速が無料のうちに、実家へ取りに行けると良いのですが…。

本日は、これから配線チェックをして来ます。
結果は、夜にでも追記したいと思います


2stオイルが満タンになりましたので
各部のカプラーの抜けが無いかを確認しまして
MFバッテリーに換装した後にエンジン始動しましたら
11.6〜13.2V程で安定するようになりました(↓)。

P1000084.jpg

やる気な後ろ姿ですな、KSR(  ̄▽ ̄)☆

P1000082.jpg

久々のガソリン満タンで、支笏湖目指して走ってみました!
クマ出没エリア寸前で配線やプラグなどの最終チェックです。

DSC03567.jpg

気温17℃、湿度71%ぐらいでしたが
良い天気でバイクもいっぱいいましたよ♪
間違いなく、うちのが最小でしたけれど…(^^ゞ


スプロケはF15、R41の状態のままで
3,000回転付近と5,900回転でバババ気味でしたが
水温は63℃付近で安定していました。
でも、途中から電圧表示がLoになってしまいまして
どうにもうまくいきません。

それ以外は快調なので10キロほど湖に向かって走ると
かすかに「ジジジ…」といった感触が伝わってきて
気味が悪い症状が出て来ました。
その後はヘッドライトも暗くなりまして
ちょっとよろしくない状態になりましたので
バッテリーレス・キット仕様に変更して
無事、うちまで戻って来れました。

目的地到達ならず、無念のUターンとなりました(T_T)

DSC03565.jpg

支笏湖…待ってろよ〜っ!!
posted by ねぼすけ at 09:59| 北海道 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あちゃ〜><

原因なんでしょうかね〜
Posted by よこちん at 2011年06月06日 00:29
さすがにまだ寒いですね(^^;
こっちは天気がよければ夏みたいです(^^)
KSRで北海道走りてぇ〜
Posted by B1 at 2011年06月06日 07:52
>よこちんさん
原因が良く判らないので、実家からテスター持って来るまで
だましだまし走ろうと思います。

>B1さん
日差しが出てると、停車時にはジワっと汗をかくようになりました♪
カラッと晴れる夏になると良いのですけど
今度の土地はどうでしょうか(^^ゞ
Posted by ねぼすけ at 2011年06月06日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

