2010年06月21日

色々付けてみた

派手なのに、何故か絵になるので
確実にKSRの出番を奪いつつあります
ドッペル号のお話です。

DSC02989.jpg

河川敷とか走っていても
なんとなくきれいに収まるんですよね。。

乗り手がまたがってなければですけど…(/_;)



この自転車は、20インチのちびタイヤ仕様なので
普通サイズの自転車に比べると、コイでもコイでも
到着地に辿りつかず、運動不足解消には
この上ない自転車であります!!


でも、大の男が乗るとポジションが…ねぇ。

もう10cmほど前にハンドルがあってくれたらいいな♪
と思うようになりまして、バーハンドルを追加。。

DSC02935.jpg

グリップなんて躊躇なく切っちゃいますよ。
なにせ失敗には慣れてますからね…KSRで(^^ゞ

DSC02937.jpg

こんな感じでツールが隠されているのにしましたが
BOXYというトランポで出撃するドッペル号に
工具が付いている必要性はほとんどなく…(^^ゞ
でも、ちょっとした増し締めが
すぐにできるのは助かります♪

ただし、ココを掴んで上り坂で全開立ちこぎをすると
後ろにひっくり返りそうになるのは何点です(/_;)


お次は重要部品のシートカバーです。


DSC02940.jpg

Unico製 Dr.Air エアーサドルカバー の
レギュラーサイズでして

これ良いです♪

純正シートは色もピッタリでかっこいいですが
KSRのハイシートに慣れた私には硬くて
ちょっと走っただけでお尻が割れそうになります。

こ奴を買ってから往復で20キロ走っても
お尻が痛くなる事がなくなりまして
一番最初はこれ買っとけ!とお勧めしたい品物です♪

お次も快適装備ですが…

P1000021.jpg

ラリージャパンの時期にスバルさんから貰いました
ペットポトルホルダーでして
ピンクの自転車に青ってどうなのよ!という
突っ込みは置いといてですね、これ重宝します♪

内部がアルミシートなので、冷たいのを買って入れれば
気温30℃の中1時間ほど走り回っても
お茶がそこそこ冷たかったのが嬉しいです。。


お次は、KSRで使わなくなった部品達が登場します♪


DSC03028.jpg

KSRはハンドル交換をしないことにしたので
お蔵入りしていたハリケーン製の
ハンドルブレースSSサイズ(黒)に
ラフ&ロードのバーパットバッグを付けてます。

DSC03025.jpg

バイクで出かけるには容量不足だったのですが
自転車で走る分には十分な容量でした♪
P.A.S.形式のバッグ類なら色々付けれますし。。



DSC02938.jpgDSC02941.jpg

DSC02939.jpgDSC02944.jpg

折りたたみペダルと泥除けのの塗装も
若干の失敗はあったものの楽しませていただきました♪

塗装は余り上手にできませんでしたが
おもしろかったし、使えるものにはなったので
まずまずかな♪と思っています^^;
posted by ねぼすけ at 22:36| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自転車は気をつけないと、パーツ地獄に陥りますよ〜(笑)
ボクなんか、既に3順目くらいかも(汗)
Posted by 栗坊 at 2010年06月24日 21:48
> 栗坊さん、どうもです〜♪

ふと冷静になって余り部品で
何とかすることに落ち着けました。。

危ない、あぶない…^_^;

といいつつ、のっぴきならない理由で
持ち運びバッグを買うことに
なるかもしれません(T_T)
Posted by ねぼすけ at 2010年06月25日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154015933
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

