2009年11月08日

RM80用チョーク

外での作業が祟ったか、朝から調子が悪いです(*T^T)


後日掃除するつもりで外してきました
「19.5φ+αキャブ」を引っ張り出しまして
チョークの交換をしようかなと……

DSC02895.jpg

コチラの部品は、KSRパラノイアでお世話になっております
shazzan さんに情報を頂いた上に
お忙しいところを取り寄せて頂きました。

ありがとうございました<(_ _)>


ホントはお掃除もしてしまいたかったのですが
部屋の中で「キャブクリ→パツクリ…」の繰り返しをすると
確実に正座1日コースのお説教が待っておりますので
そちらは自嘲しまして、チョークのみ分解しましたところ
ネジが噛んでくれませんΣ(゚△゚;)


試しにKSR純正品と比較しましたところ…


DSC02899.jpg


ノギスで測ってみると
KSR純正品のネジ山径が11mmに対し
スズキ製のネジ径は10mmでした。

あらかじめ、shazzanさんの使われているものと
品物が変わったかもしれないとの情報を頂いており
ひょっとして??とは思っておりましたが、残念。


コチラの商品番号などの情報は

DSC02894.jpg

Web検索してみた結果は、RM80の部品のようです。

shazzanさん、雪が積もって大変な時に
家まで持ってきて頂いた上に、この結果ですいません(*_ _)人

1mmぐらいなら何とかできないかな?と
目詰まりしなさそうなモノを物色中ですが
皆様、何かお勧めの物がありましたら
情報提供頂けませんでしょうか?

よろしくおねがいします<(_ _)>

   
posted by ねぼすけ at 13:25| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 吸気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれれ???
あいませんか〜?

ごめんなさいね〜
調べ直しさせますm(_ _;)m ゴメン!!
Posted by shazzan at 2009年11月09日 10:52
> shazzanさん、こんばんは♪
部品流用で行くからには避けて通れない道なので
私も、それなりの覚悟で
楽しみにしながら挑戦しております
どうかお気になさらないでくださいね(^^ゞ
Posted by ねぼすけ at 2009年11月09日 20:01
こんばんは〜

あ、手元チョークをやめてキャブ本体で完結したいんですね。

以前は適合していた物が、今は合わないとなると検索は難しいですね〜(^^;)


以前は、「VM18用チョークレバーASSY」をKITACOのカタログで取り寄せて流用可能でしたが、
それも変わってしまったかもしれませんね。

KITACOカタログには、
VM18のほか、VM20、VM26等の各種の単体パーツが記載されていますので、
お客様相談室に、ネジ径を問い合わせてみると良いかもしれません。
Posted by #441 at 2009年11月09日 22:03
> #441さん、こんばんは〜♪
今の状態ですと引いたまんまにしないと
温まるまでアイドリングが維持しなくて(^^ゞ

KITACOさんのパーツリスト物色してみますね♪
ご助言、ありがとうございます(__)
Posted by ねぼすけ at 2009年11月09日 22:43
こんにちは〜ひらめき

ちなみに、自分が持ってるヤマハ系VM18と出所不明VM20は両方10mmでした(^-^;)
Posted by マァ at 2009年11月11日 13:47
すいません。
追加で、初期型CRM50のは11.7mmでした。m(__)m
Posted by マァ at 2009年11月11日 14:13
> マァさん、こんばんは♪
ヤマハの装着キャブなら
なんとか使えたんですね…残念。
CRMのも含め、詳細情報を
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by ねぼすけ at 2009年11月11日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

