2008年12月28日

MFバッテリー(その後)

雪と強風だけならまだしも
気温がマイナス2桁をマークするようになり
ほとんどKSRをいじれない、ねぼすけです。

ここ数日の前も見えない暴風雪(地吹雪)で
物置の内まで雪が入ってる始末で
我が家のKSRは、中でバイクカバーを
使っている状態…。

何のための物置なんだか(T_T)


え〜と、本日は11月の末に作った
MFバッテリーの使用可否についての報告です。

追記と訂正:1月3日付(茶色部分です)使用したバッテリーの型番は
GS YUASA製 PE12V2.7です。
PCなどの無停電装置などに使う物なので
端子部の防水加工をして使用しています。
その様子はこちらの記事を参照くださいね。

KSR-2純正のバッテリーよりも
若干容量アップとなりますがサイズは気持ち小振です。
(ガタゴト云うほどの隙間はできません)
対策レギュレーターに変更済みのB5型でも
エンジンをかけない状態で
ウィンカー、各種インジゲーターランプと
追加メーターが無事動作しました。

デイトナ製のトリクル充電器にて
満充電させた状態で使っておりますが
追加メーターの電圧計は
始動前で11.912.5Vと表示してました。

水温計が-10℃チョイを示す中
エンジンをかけてみましたが
暖気中のアイドリング状態でヘッドライトが点いても
全く問題なく使用できました。

始動後で11.5から12.2Vの間を行ったり来たりしてましたが
エンジン回転数4,000回転程度では問題なさそうです。
他の皆さんも色々なサイズでチャレンジされてますが
交換実績のある「PORTARAC」シリーズと同じ型番ですし
十分使えそうな手ごたえです。


問題なのは値が張ることですね…。
Long製のこちらの商品なら安価ですし
書類スペースもできそうですが、いかがでしょう?
posted by ねぼすけ at 17:46| | Comment(2) | TrackBack(0) | バッテリー等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
先日はブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
MFバッテリーですが、さらにいいヤツありますよ^^
次の過去カスタム紹介でとりあげる予定なのでよかったら参考までに。
あと、こちらからリンクはらせていただいてもかまいませんか?
これからもよろしくおつきあいをお願いしま〜す。
Posted by “み” at 2009年01月07日 02:34
“み”さん、ようこそ♪

上げてみたバッテリーは
在庫数が怪しいものもありますので
頼りにしております(^−^)

拙いブログですが
リンクして頂けると嬉しいです♪
こちらにも貼らせて頂きますね(^^)
Posted by ねぼすけ at 2009年01月07日 09:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

