2011年06月26日

支笏湖に行ってきました(^−^)

良く起きれたな…とは思うのですが
AM06:30出発で支笏湖目指して
ひとっ走りしてきました。

P1000082.jpg

先日のうちにできる限りの準備はしておきましたので
セッティング小道具(工具とジェットとプラグですな)と
バッテリーレス・キットをリアバッグに忍ばせて
『うりゃ!』と気合十分、ちょっと弱気に嫁への書置き
(途中で止まったら迎えに来てちょ(;O;))
…を置いて出発した次第です(^^ゞ
続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 09:46| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

Long 起動!

Long製のバッテリー…
購入してから何日たちましたでしょう(^^ゞ

やっと時間が取れましたので
配線チェック済みのKSRで試してみました。

ち、小っせ〜(”小さい〜”の意)

DSC03705.JPG



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:18| 北海道 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バッテリー等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

マルトマ食堂(苫小牧)

DSC03692.JPG

お客さんが来ておりましたので、ココだろな!と思ってご案内したお店ですが
苫小牧の市場周辺にあります『マルトマ食堂』さんです。



HPはこちらです

(ブログの方にメニューがアップされてるみたいですね。)続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:35| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

Long製12V1.5Ah

DSC03628.bmp

結婚のお祝いに頂いた『越乃寒梅』別選をチビチビしながら
本日のブログを書かせて頂いております。

新潟の友人殿からの頂き物ですが
飲みやすくて美味しいです(^−^)

ありがとう_(_^_)_


ちなみにダイエット中なので、自転車通勤した後でも

お酒は一日1合まで!

一合でも十分酔っぱらう、安上がり者なんですが…私(^^ゞ


タイトルに戻りまして、今日はKSRの新しいバッテリーが届きました。
皆様も良く使われているものなので恐縮ですが
Long製のWP1-5-12(12V 1.5Ah)です。

DSC03630.jpg

DSC03631.jpg

先日まで使っていた「PE12V-2.5」と比較すると
スゴク小さいですね〜(^^ゞ
ちょっとした軽量化になりますかね?
オーナーも若干ですが軽くなってきてますし
KSR-2の調子が上向きになってくれますように!!

後日、KSRに積むのが楽しみです(^−^)
posted by ねぼすけ at 21:05| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バッテリー等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

菜の花畑(安平・東追分)

早朝出勤が終わりましてブログ更新中のねぼすけです。
今日の空は雲に覆われてますね…。

昨日は午後もスゴク良い天気で、数日前のTVのニュースで
『菜の花畑』の映像が出ていたこともありまして
ドライブがてら、安平・東追分方面に出かけてきました♪

DSC03588.jpg

ろくに場所も調べていない行き当たりばったりドライブだったので
途中、安平の野菜直売所のお母さん達に場所を教えて頂けなかったら
果たして辿りつけたかどうか…(^^ゞ


どうもありがとうございました_(_^_)_
ほうれん草、とっても美味しかったですよ〜(* ^ー゚) ☆


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 11:05| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ハーネスのチェック

P1000084.jpg

11日(土)は非常によい天気でした。

絶好のドライブ&ツーリング日和ではありますが
残念ながら、明日の日曜日も早朝出勤のため
遠出はできない、ねぼすけです(/_;)

朝イチの仕事後は、お家で自分の時間ができましたので
KSRを可能な範囲でバラしてチェック開始です。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:17| 北海道 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 電気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

【改題】電圧表示安定せず

実家に在庫を置いてきてしまったので
もうしばらくお預けかな…と思っていた
KSRの2stオイルですが、市内のバイク屋さんで
YAMAHA製「スーパーBio」を見つけましたので
当面はこれにて乗り切れそうです(^^ゞ

DSC03564.jpg

普段使っている「スーパーRS」 も、2缶ほど在庫があるのに痛い出費です(>_<)
高速が無料のうちに、実家へ取りに行けると良いのですが…。

本日は、これから配線チェックをして来ます。
結果は、夜にでも追記したいと思います

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 09:59| 北海道 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

