2009年10月31日

旭川、降りました。

2009103121430001.jpg

昼間は持ちましたが、夜になって降って来ました。
慌ててワイパーを立ててきましたが
朝いちでワイパー換えないと駄目ですね。

明日は気をつけて帰らないと…(^_^;)

≪20091101 17:05追加≫

P1000017.jpg

今朝方、車から雪を降ろしたあとの様子です。
背が小さいと辛いですね…屋根の奥に届きません(T_T)
posted by ねぼすけ at 22:03| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

降らないで良かった(^^ゞ

土日と、旭川まで(車で)出かけてきます。

タイヤを換えてはおいたものの
天気が何とか持ってくれましたので
行きは減らさないようのんびり走ろうかと。

帰りまで降らずに持ってくれると良いのですが
士別から南側は夜からが辛いかな…(^^ゞ

気を付けて行ってきます。
posted by ねぼすけ at 07:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

スタッドレス装着!

ついに…

20091029天気予報.jpg


稚内の天気予報にも雪マークが出てしまいました(T_T)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:49| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

昔の相棒

昔の写真データを整理していましたら
一度、ライダーを引退する以前に乗っていた
愛車の写真が出てきました♪


6.jpg

C型のZX-9Rでカナダ仕様だったかと。
2000年問題なんて事で世の中が大騒ぎする2年ほど前に
一目惚れして、それまで貯め込んだ貯金を使い果たして
竜ヶ崎のウエストウッドさんにて取り寄せて貰った
私の最大、最高の相棒でした(^−^)


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

昨日の天気

昨日の天気が気になってデータを見てみましたら…


20091025稚内.jpg

エンジンが止まった時間帯は
9時から10時にかけてでしたので
11℃〜13℃、湿度は75%弱というところでしょうか。

で、実際には声問(こえとい)付近になるので
更に詳細なのを見てみると…

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

スプロケ確定

スプロケ比較のデータ取りを兼ねまして
宗谷岬→猿払→サロベツ原野→ノシャップ岬と
はしごして来ました♪

DSC02872.jpg

写真は帰る途中の道々106号にて
利尻山と夕日を撮ったのですが…
逆光で上手くいきませんでした(T_T)



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

寒くなってきてますよ…と。

朝夕の気温が一桁になりだした、稚内です。
利尻のお山はホンノリ雪化粧したようですし

スタッドレスいつ履くかねぇ…

なんて話題もチラホラと出始めてます。

でも、ちょっとイメージと違うかも知れませんが
稚内の方が内陸部の実家方面から比べると
朝夕の気温は温かいんですよ。
あっちでは、たまにマイナスって事もありますので(^^ゞ


冬タイヤの話が出てくると心配になってくるのが
KSRの冷却水の交換時期です。
仕事が午前でハケたので一気にやってしまうか
残り少ない走れる路面を満喫してくるか…
昼飯の準備をしながら考え中です。

新型インフル…こちらで大ブレイク中なので
出かけないのが正解かもしれませんが^^;
posted by ねぼすけ at 12:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

チェーン掃除

美深の林道を走ってから気になっていた事、それは…




DSC02851.jpg



うえぇ…きたない…(((( ;゚д゚)))


ルブにホコリやら泥やらがくっついて
ほおっておくと酷い状態になりそうなので
お掃除しようと思います。

今回のお掃除には、ksr110a3さんの
コチラの記事を参考にさせていただきました。
気軽にきちんとキレイにする事が出来て非常に良い方法でした。

どうもありがとうございます<(_ _)>


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 13:31| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 整備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

焼きたてのパンはいかが??

天気が何とか持ってくれましたので
アチコチいじったKSRで走り回って来ました♪

そちらの様子は別記事にて御報告するとして
帰りに閉店間際の「悠々ファーム」さんに滑り込んで
焼き立てパンを買ってきました♪

DSC02849.jpg

本日最後の生地だったようで
もう少し遅かったら買えないところでした(^^ゞ

1個\140円ぐらいしますが、全部その場で焼いてくれますので
お持ち帰りの時はプ〜ンと良い匂いがしてきます♪♪
残念ながら、KSRで家に帰ってくる頃には冷めてしまいましたが
いつもは車で出かけて行って、保冷BOXで持ち帰ると
アツアツは無理でも、ほんのり温かくって
ニンマリ出来てしまいます♪♪

今年は11月1日までお店を開いているようですので
気になる方は急いでどうぞ〜(^−^)♪
posted by ねぼすけ at 16:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

組みました♪

昼ごろに霰が降って来ましたΣ(゚△゚;)
まだ10月なのに早いですって…。
やり残した問題山積だし…


で、残り溝がまだまだあったのですが
ガラスを拾ってしまったのか?ゴムの寿命か?
リアに履いていたTT92がパックリ割れた状態なので
静岡方面に向けて手を合わせた後
早速、すぺしゃるタイヤに組換えしました♪
(12日の事です(^^ゞ)



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

バランスが大事!!

久しぶりにKSR記事のアップになります(^^ゞ

夏の間に掃除をして眠らせている
1号機エンジンのメンテナンスメニューを
#441さんに御相談してみましたところ
ありがたく受けて頂ける事となりました。
2号機のようなヘビー級な作業にはならず
軽いメンテで終わってくれるはず…と
ヘソクリとニラメッコ中ですが
近々発送させて頂きたいと思っておりますので
あくまでもレース派の皆さん優先で
お手隙の際にお願いします<(_ _)>

エンジン以外にも林道走行装備も含めて
KSRで楽しめるようトータル面で相談に乗って頂き
現在の膠着状態を崩すための対処策として
送っていただいた物資の数々には…

DSC02835.jpg

今では入手困難なK960も同梱されており
ヘッポコ技量の私が林道でも楽しめるように…との
温かいお気づかいに涙ものです♪
他にも、銅グリス、リードバルブの新品に加え
林道走行時に切れてしまっていたライトバルブの換えまで
何とお礼を申していいのやら。

ココからはお願いになりますが
うちのブログにお越しいただいている皆さんには
居らっしゃらないとは思うのですが
こういった事を書くと、私も欲しい!と
クレクレ行為をされてしまう方が居て
ご迷惑をおかけする事が多々あるようです。

これまでして頂いたエンジンメンテの延長で
それならこういう仕様はどうでしょう?と
ご提案を頂いた結果になりますので
クレクレ行為は厳に謹んでくださいね。
(私も、しない様に気をつけなければ(_ _))


さて、#441さんに再度お礼をして
(ありがとうございました<(_ _)>)
本日のお題に移ろうと思います。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 13:47| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 吸気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

幌加内の新蕎麦

用事を済ませがてら、先月は食べられませんでした
新蕎麦を食べに幌加内まで足を延ばしてみました。


kanban.JPG

最近は温暖化でこんな気温にはなりませんが
マイナス41.2℃をマークしたことのある
極寒の地だったりします(^_^;

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

稚内には来なそう…だな。

うちの方面は、強風域の端っこに入っていて
冬に吹いているような風が吹いてます。
(台風のせいで風が強いのか判らない状態です。)
雨は夜半に降るかどうか…の予報ですが
予想が付きませんね(^^ゞ

本体のメイン部分が通過中のエリアの皆様
どうぞお気を付けください…。


明日からの3日間
実家方面に出かけますので不在となります。
(台風の余波で今日出発できるか不安ですが…。)

それでは(@^^)/
posted by ねぼすけ at 07:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

プラグの焼け色特集(その2)

前回載せた記事では個々に撮影条件が違う写真で
自分で見ても参考にならなかったのですよね(^^ゞ

で、今回は全部並べて写してみました。
写っているプラグはサンプルとしてストックしている
ストライクゾーンに収まったものに
カブったのと新入りを比較対象として追加しています。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 点火系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

トルクの谷には勝てません

日本で一番最後に夏が来たはずなのに
吹く風は既に寒々しい秋の風…。

20091004気象速報.jpg

最大風速が朝5時から更新されていないところを見ますと
昼前までに走ってきた時には、これ以下だったのでしょうけど
吹き方が巻いていて何処から吹いてくるか予測できないので
強くなりだしたら路肩に退避して
弱まったら走っての繰り返しでした。

これからは、こんなふうにしか走れなくなるんでしょうね(T_T)


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 14:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

音威子府蕎麦

新蕎麦が食べたいぞ!!!と思いまして

土砂降りの中、音威子府まで片道120キロ程の
ドライブに行ってきました。
(今回、KSRはお留守番です(^^ゞ)

生蕎麦を売っているお店に聞いてみましたら
残念ながら、まだ作られていないご様子…。
完全にフライング状態でした(/_;)

せっかくですから普通のお蕎麦を食べて帰りましたが
駅舎内の立食い蕎麦屋さんがお休みだったので
道の駅「おといねっぷ」の食堂です。

P1000021.jpg

「黒っ!」

「大ざる」を頼んでみましたが
ツルっ!とはいかずに噛み応えのある太麺で
たれは甘め…私にとっては幌加内や更科の方が良いかも(^^ゞ

それにしても、随分と刈入れの時期が違うんですね…。
posted by ねぼすけ at 22:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

