2009年09月30日

ふっくらしてきました♪

家の中を灯油くさくしてしまっったせいで
1時間ほど正座させられた、ねぼすけです。

エレメント洗浄は外でやりましょうね、寒くても…。

先日灯油で洗浄したエレメントですが
丸1日かけて陰干しした後に
フィルターオイルを塗って
今度は日の当る所で乾燥させておりました。


DSC02801.jpg

相変わらずジップロックが大き過ぎですが(^^ゞ




続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:47| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 吸気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

スプロケ交換(フロント)

27日は、調子の悪くなったKSRを総点検してました。

キャブのOHとエアクリのエレメント交換で
5速までの吹け上がりは以前どおりといいますか
3速で12,500回転、5速11,000回転とか
上限値だけなら上回りつつあります。

何でこんな回転数に達したかといいますと
ドライブスプロケ(フロントの)を
14丁に変更したおかげです(^^ゞ

DSC02792.jpg

でも、いつもの坂では5速実用域が9,500回転。
6速は引き継いだ速度を維持するのが精いっぱいと
河内屋の頃と比べて回転馬力的な吹けなんですよね(T_T)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

KSRパラノイアMT in 美瑛

前の記事とは順番が逆になってしまいますが
9月20日に美瑛にて北海道のKSRクラブ
『KSRパラノイア』さんのミーティングに参加しておりました。

DSC02756.jpgDSC02758.jpg

場所は、深山峠にある「思い出のふらの」でした。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

道北スーパー林道(美深歌登林道)

速報から数日たってしまいましたが
やっと稚内に戻って参りましたので
今回、22〜23日にかけて遊びに行ってきました
「美深歌登林道」、別名「道北スーパー林道」の様子を
ご報告させて頂きます♪

(21日の幌加内新蕎麦ツーリングの様子は
 shazzanさんのHP、Yellow Birdにアップされてます♪)


DSC02787.jpg

アチコチでクマ出没情報が出ていたり
夜、眠る頃になると雨が降ってくるという状況で
温泉に浸かってヌクヌクするか…と、かなり弱気になりましたが
今回同行して頂いた、栗坊さんに発破をかけて頂き
無事、走ってくる事が出来ました。
至らぬところばかりで、ご不便をおかけしましたが
ニコニコ対応して頂けて本当に嬉しかったです♪
栗坊さん、ありがとうございます<(_ _)>



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:09| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

美深・歌登林道

根性なしで函岳登山は諦めましたが
スーパー林道走破してきました♪

一番の走りどころ、フラットダートの直線路。
下の画像にてご報告です♪

DSC02776.JPG

ほかの画像などは、後日アップさせていただきますね。


追伸:#441さん、おめでとうございます!!
浮世離れした数日を送っておりますので
明日帰宅してからお邪魔させていただきますねヽ(^o^)丿
posted by ねぼすけ at 21:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

富良野と美深

この時期に休みが5連続…

気になっていた天気の方も良さそうなので
お仕事の皆様には大変申し訳ありませんが
お休みを頂いて、富良野と美深にツーリング予定でいます。
(美深は明日の夕方、開催が決定しますが(^^ゞ)

DSC02745.jpg

本日は夜から雨の予想でしたので
KSRと車中泊道具は、今朝方、一足お先に積込み済みです。

自分の身の回り品の荷づくりはコレからですが…

花の季節は終わりかけとはいうモノの
キレイな風景と美味しいものが目白押しの富良野では
『KSRパラノイア』さんのミーティングが開かれますし
美深ではクマ出没の噂が生々しい
道北スーパー林道(美深歌登線)周辺を
キャンプしながら走ってくる予定でいますので
とても楽しみです♪

参加される皆さん、当日はよろしくお願いします(^−^)♪

休み中、ちびPCは持って行くものの
携帯からのアップに毛の生えた程度なので
詳しい報告は稚内に帰って落ち着いてから
させていただきますね♪

それでは無理しない程度に行ってきます!
posted by ねぼすけ at 22:21| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

筒だけ変えてみる

筒って何??っていう質問が来そうですが
メインジェットの上に刺さっていて
ニードルが収まる部分といえば判り易いでしょうか?

DSC02477.jpg

パーツマニュアルではジェットニードル…って書いてあります。



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

仕事しろっ!!!

ホントにちょっとだけではありますが
2週間ぶりにKSRで走る事が出来ました♪
やっぱり、走れてナンボですね。

明日には久々の気象データをアップする事ができそうですが
気温18℃、湿度80%ぐらいだったと思います。


≪20090917 07:30 久々の気象データを追加してみました。≫
9時ぐらいに走っていました。


20090916気象.jpg

で、その状態はといいますと…


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

北辰ダム

今回もKSRネタでなくって申し訳ないのですが
ソーラーチャージャー取付記念に
ちょっとVOXYで走ってきた時の写真です。

P1000019.jpg

豊富付近の農道で撮ったのですが
段々状の直線道路が雲の中まで続いてるような
なかなかの道を見つけました♪

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

割っちゃった…

前回の記事では暗い事を書いてしまいましたが
次に同じ轍を踏まないよう気をつける事…
失敗を生かす方法はコレしかないですね。

気を取り直して再始動します!

腰の方も順調に回復しておりまして
もうじき、これまで通りの生活に戻れそうな状況ですので
様子を見ながら、前の車の残り部品を取り付けてみました。

P1000016.jpg

常時電源が増えてしまったトランポ君の
バッテリーに愛の手を差し伸べられると良いのですけど…

効果は気休めドリンク程度ですかね(^^ゞ

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:02| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

反省…

今週は何かと反省をする事が多い週でした…
ホント、何処のどなたにとは書き切れない程に。

何かとご迷惑をおかけしてしまった皆様に
お詫びをしたい、ねぼすけです<(_ _)>


DSC02728.jpg

どうにか間にあって届いてくれた部品。
これも、お店の人が頑張って取り寄せてくれたモノ。
ちゃんと付けて復活させてやらないと!

腰の方も良くなってきて、無理をしなければ
何とかいけそうな状況まで戻って来れました。

元気でやってるよ!

っていう報告が関の山ですけど
また頑張りたいと思います。

(暗い話でごめんなさい(__))

posted by ねぼすけ at 21:03| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

観光スポット?

注文していたKSRのフォークガードが
本日Webike!さんから発送されたようです。
これで何事もなかったかのように
美深に参上できるというモノです♪

早々のご手配、非常に嬉しく思っております♪


さて、肝心のライダーの方は…
未だ腰の痛みが抜けず家の中でゴロゴロしております。
こんな時に限っていい天気だし(/_;)
ちょっと悔しいので現実逃避して
以前に出かけた時の宗谷方面の写真を
2か所ほどアップしてみます。

001.jpg002.jpg

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:32| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

美深歌登林道ルート

今度の記事は、22日走行予定の林道についてです。

『函岳』までの道が載ってませんでしたので
そちらは各自、ツーリングマップルなどで
ご確認いただけますか(^^ゞ

コチラの工程組は10時頃出発の予定ですが
天気次第では温泉三昧のまったりツアーに
変更されるかもしれません(^^ゞ

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

旭川⇒美深ルート

KSRパラノイアの皆さんと一緒に9月の連休中に計画している
『美深林道&キャンプツー』の美深までのモデルルート
地図ソフトで切り出してみました。

あくまで案ですから、もっといい道があったら
こっちが良いと提案頂けると嬉しいです♪

まずは第1次集合地点の「旭川市」から
宿泊予定地の「美深アイランド」までです。

≪20090903 08:40頃追記です≫

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 23:08| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

