2009年08月30日

爽健美茶ガード(^^ゞ

DSC02720.jpg

今日は、きれいな青い空が広がっていました♪
左側にはいつもの利尻富士、そしてこれは珍しいのですが
右側には礼文島がくっきり写っております。

風は相変わらず強かったものの
海霧が無く空気がとても澄んでいたんですね(^^)
(残念ながら、KSRではなくVOXYで出かけた時の写真です)


…さて


本日は本州から悪友11号(何人居るのさ…(^^ゞ)が
来ておりますので、セッティングの感想を聞きがてら
爽健美茶仕様フォークガードで走っても大丈夫なのかどうか
試してもらいました。

≪20090831 07:30頃 気象データなどを追加しました。≫
続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:33| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 自作パーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

助けてドラえも〜ん(T_T)

林道走行に向けてホイール交換を終えて
中低速重視仕様に変更すべく走り出しましたところ…


DSC02702.jpg

強風に煽られて吹っ飛んできた木切れに当たって
フロントフォークガードが左右とも
キレイに割れてしまいました(T_T)




続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | タイヤ&ホイール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

神居古潭の吊り橋

美深の記事を先にアップしておいて何ですが
26日の夕方頃に稚内まで帰ってきました。

雨に降られたり、腰がギックリ寸前になったりと
ホトンドKSRと遊ぶ事が出来ない
散々な休みになってしまいました(/_;)
(おかげで今日も休み休みのドライブでして
 全ての道の駅でお土産を買うはめに…^^;)

それでも何とか墓参りだけは済ましまして…
1年に一度はぐらいキチンと挨拶に行かないと
どうにもバチが当たりそうなので(^^ゞ

VOXYで出かけた途中、国道12号旭川付近の旧道にある
神居古潭の吊り橋付近で休憩を兼ねて写真を撮ってみました。

DSC02690.jpg

本州ではまだまだ暑い日が続いているようですが
残暑お見舞いにでもなればと思います♪

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 00:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

美深アイランド

KSRパラノイアさんにて、次なる遊び隊の目的地として
計画中の「美深アイランド」を下見してきました。

DSC02695.jpg

上の写真はキャンプ場管理棟になりますが
サイトや道具類の貸し出し料金はこんな感じです。



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

やっと夏休み〜♪

22日から一週間、遅めの夏休みに入ります。

ブログのアップも写真があるかな?程度で
少しの間お休みをいただきますね。

P1000016.JPG

KSRの積み込みも終了していますので
明日、道央圏目指して出発します(^−^)


posted by ねぼすけ at 17:00| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

珍入者(^^ゞ

DSC00227.jpg

全くバイクと関係ない話ですが…

変わったお客さんが近所に来てました(^^ゞ

posted by ねぼすけ at 21:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お仕事の後には

本日は土曜日の話に戻りまして
河内屋チャンバーのプチメンテです。
(予約投稿です(^^ゞ)

ただで入手しておいてなんですが
実際の値段を見ると20,000円を下る設定で
費用対効果はかなり良い感触なんですが
ネックなのはスチール製であることです…。

DSC02467.jpg

うちのはコレでも、走る度にCRCで掃除して
走る前にはシリコンスプレーで覆っていたのですが
物置保管中の塩を含んだ湿気が大敵で
外す寸前も御覧の通りでした(^^ゞ

メッキ塗装のRSVでは余り気にする事のない悩みです。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

RSV改良版のセッティング

天気予報が良い方向に外れてくれまして
2日連続青空が覗いている、稚内です。

午前中いっぱいを使って抜海やら宗谷岬やらと
セッティングデータを収集しております。
(昼前で既に1回給油してしまいました(^^ゞ)

DSC02661.jpg

途中の宗谷岬で荷物満載のKSR110と2ショットです♪

函館からの方で天塩方面を目指して南下されるそうです。
今頃は無事、目的地にたどり着けた頃でしょうか?

≪20090817 22:30頃 気象データをアップです。≫

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 12:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

改良版のRSV取付

盆踊りの曲が流れてくる稚内です。
気温も下がってきて、秋の気配がするような…。
コレからは25℃越えなんて無いのかもしれません(^^ゞ

P01.jpg

河内屋チャンバーも、やっと、これなら良いかな♪
という状況に持って来れましたが
ダウンチャンバーって短い砂利道ならまだしも
ダートや山道に行くと厳しいのですよね。

外したドンガラ状態が上の画像になりますが
後半戦は林道とかも行ってみたいぞ!と思ってまして
ALTECさんにエンド部を延長して頂きました
RSVチャンバーに交換してみました。

≪20090815 12:15 気象データを追加しました。≫

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:42| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 排気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

掃除だ、掃除〜(^^ゞ

いやいや、やっと夏が来た稚内です♪
24℃で暑いと感じる私って…すっかりココの人ですか?

で、昨日、歳甲斐もなく200キロ以上も
一気走りしたモノですから今日はアチコチバッキバキ…
(;´Д`)

ニーグリップすらマトモにできませんので
ストック部品達のチェックをしてましたら…

P1000015.jpg

一応洗って保管しておいた1号機エンジンが
黒くなりかけてますΣ(゚△゚;)

掃除だ、掃除ぃ〜!!!

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:33| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | エンジン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

猿払、浜頓別ツーリング

DSC02616.jpg

本日は猿払、浜頓別方面まで行ってきました。


宗谷岬から猿払にかけては海霧が発生していて
周りの景色は全く見えずでした(T_T)
ちょっと内陸に入るとカラッと晴れておりまして
最大の見せ場でがっかりでしたが
ちゃんと走ってきましたよ〜!!

オホーツク名所の「エサヌカ線」を(^−^)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

どちらにしようかな?

昨日はボイセン仕様のセッティングを詰めようと
アチコチでメインジェット(MJ)交換をしておりました。

20090806気象.jpg


画像は、8月6日の気象データになりますが
9時から12時が走行時間帯になりますけど…
稚内でも20℃越え、風車のある豊富側で22℃。
気温は高いのですが湿度は共に80%付近で
梅雨明けの本州勢の皆様には申し訳ない
とても過ごしやすい気候状態でした♪

ボイセンパワーリード組込により
河内屋チャンバー編の詰めの段階にきて
MJ92.5か?MJ95なのか??と
どちらも一長一短なので決めかねていたのですが
ようやく決着できそうです♪

では、2つの番手なのに3つのジェットを使って
セッティングにトライしようと思います(^^ゞ
(この訳は最後まで読んでみてください♪)

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 08:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

オトンルイ風力発電所

本日お休みの、ねぼすけです(^^ゞ

朝からVOXYにKSRを積んでセッティングがてら
オロロンライン周辺を走り回っておりました。

P1000021.jpg

遠征基地として選んだ場所は「サロベツ駐車公園」。
片道63キロと大した距離ではないのですが
セッティング用の部品やら工具やら満載でしたので
ズルしてしまいました(*_ _)人

その正面には…

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:59| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

6速復活!

P1000011.jpg

至る所でコンブ干しが最盛期の稚内です。
おばあちゃんからお孫さんまで一家総出で行われるこの作業
かなり早朝に行われているのですが
この時間にウロチョロしている私って…。


さて、ボイセン仕様のインプレも戻ります(^^ゞ

≪20090806 07:55 気象データ追加です≫

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 吸気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

せっかく持ってますし…ね。

DSC02277.jpg

セッティングも一段落しましたので
明日の午前中は、こ奴との組み合わせで
走ってみる予定です♪

ボイセンのパワーリード(KX65用)です。

純正吸排気系統で試した時には
ハイスロットル気味でギクシャク感が強くなったり
トップ域の不感帯が広がってしまったりと
あまり良い印象はありませんでしたが
レベルアップした今の状態ならどうなるか…。

寂しい結果が出ましたら、純正リードで
ボイセンのリードストッパー仕様も
試してみようと思います(^^ゞ
posted by ねぼすけ at 20:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 吸気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

≪稚内≫みなと南極祭り

8月の第1土、日には、稚内の北防波堤付近で
『みなと南極祭り』が開催されます。

夜の8時ごろから始まる花火大会が〆となり
何処から来たの?というくらいの人が集まりますが
今年は生憎の雨の天気で心配してました。

下の動画は花火の様子です(1M程あります)。
少しでも暑さを忘れて頂ければ嬉しいです♪





そして、北防波堤の方にも注目です!!

DSC02581.jpg

朝見た時には一組しかいなかったのに
何組ものライダーさん達がテントを張ってます♪

温かいのはコレから一カ月ぐらいでしょうが
良かったらお越しください、北の港まで(^−^)

追伸…
ラベル:花火
posted by ねぼすけ at 22:14| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガス欠時の症状

今日は花火大会が予定されている稚内です。
雨は大丈夫そうなので夕方以降はスゴイ人出になりそう…


で、本日はアースの症状を再確認しつつ
お決まりコースを流してきます。

≪20090803 08:50 気象データを追加です≫


DSC02515.jpgDSC02516.jpg

準備が整って暖気しながらこんなことして遊んでますが…
実はもう一つ、チェック項目があるんです(^−^)

前回給油時から既に110km程走っておりまして
今回の走行中どこかで必ず

ガス欠

になるはずなんですね♪

この時の症状も現在のセッティングを試すのに
良い情報になるのでは?と考えています。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 12:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

アーシングの検証

以前アーシングを取り付けた時に…

『戻す線より太いアース線は意味ないかも…』

と書いた事がありますが、今回、素敵なスポンサーが現れまして
バッテリーのケーブルぐらいの太さで構成された
アースケーブルと比較する事が出来ました。

≪20090802 12:45頃 お約束の気象データなどを追記です♪≫


#441さん、ありがとうございました<(_ _)>
(↑ #441さんのハーネス類の記事にリンクしています)


今回試してみた状態は…

 1)全く付いていない状態。

 2)太いアースを使用した時(オイルタンク部のアースは絶縁)

   P1000028.jpg

 3)#441さんお手製のアース

   DSC02507.jpg

の3パターンになります。

気温は試走していた数時間中、うちの温度計で23℃前後
(気象データですと、多分17℃前後)で
ほとんど同じ条件だったと思われます。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 18:10| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 電気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

