2009年07月30日

VOXYのボディ補強

DSC02508.JPG

VOXYの記事が続いてしまいごめんなさい<(_ _)>

でも、コメントこそないものの結構なアクセスがあって
興味を持って頂いている方も居るのだな♪と
嬉しいねぼすけです。

今回は、車載時に気になっていたボディのよれを改善するため
ヤフオクで手に入れた補強パーツを取り付けてみました。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 22:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

快適装備を追加しました

KSRの心強い相棒、VOXYの1ヵ月点検を受けてきました。

到着してから既に2度程、KSRを積んで走っていますが
全く問題なしの健康優良児との診断でした♪

アチコチ引っ剥がしてもらっては
主に電装系統の快適装備を追加してきましたが
ここ数回の車載経験(貧弱ですが…)から
積載中の作業や車中泊時に使える快適装備を
思いきって追加してみました。

DSC02501.jpg

潟Aイズさんの商品で
『ウィンドウバグネット』と『マルチシェード(F)』
になります。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 17:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | トランポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

無事帰宅

日本海側から霧立峠越えを敢行してきた友人と
無事合流できまして、ちょっと前に稚内に到着です。

夜の音威子府→幌延付近のトンネルは怖かったです。
KSRのライトだと尚更なんですが、車のライトでも暗いので

何か出そう!!!

なんですよね…。
御近所さんから「電気付きっぱなしだよ〜っ!」って
電話が来なければ意地でも一泊してきたんですけど
フラッグ入手に焦る、友人の押しの強さに負けました…。

そんな調子なので一切写真は撮ってきませんでした。
うりゃ、怖い事は飲んで忘れるぞ〜♪
posted by ねぼすけ at 21:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宗谷岬経由…

出先からのアップなので写真メインですが…

DSC02491.jpg

この街に居る限り、私のツーリングの出発地点はココですね^^;
こんな感じのドンヨリした天気で
海霧の中を突っ切りながら走る事になりました。

DSC02492.jpg

宗谷岬パーキングの反対側にあります神社からです。

DSC02500.jpg

こちらに来て1年経過にして、やっと
最北端給油証明書を手に入れました(^^ゞ
出光さんなのでハタはもらえません。

ホクレンフラッグは稚内市内で貰っておいてくださいね♪



追伸…
posted by ねぼすけ at 18:55| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

TZMニードルなどのインプレ

P1000016.jpg

薄暮の洋上ににらみ合う、灰色の大型艦とフェリー…


いやいや、停泊中の船と利礼航路を結ぶフェリーを
洒落で一枚の写真に写しただけですよ(^^ゞ


P1000017.jpg

実家方面では全く走れなかったKSRですが
連休最終日になって、御覧の通りの天気となりまして
ようやく走る事が出来ました♪

それではまとまりが無いですが…
TZMニードルのインプレ、いってみます。


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ニードルなどの正体

美味しいラーメンを食べた後には
KSRパラノイアでお世話になっております
Syazzanさんの秘密基地へ
図々しくもお邪魔させていただいておりました。
皆様、突然の珍入者にお相手いただいて
ありがとうございました♪

(syazzanさんのHPはこちらからどうぞ♪)


さて、14日にアップしましたセッティングパーツですが
ひとまず組んでアイドリングさせてみました。
KS-2のニードルと比較写真も撮れましたので
これで、おおよその予想が立てられるのでは?
と思いますし、続き以降で出所を公表しますね。

P10000110.JPG

真ん中:KSR-2、左:KS-2、右:新規入手した物
左:KSR-2、真ん中:KS-2、右:新規で入手した物
(間違えました、<(_ _)>)


うちのKSRの場合は、これでも若干濃い目ですが
暖気プラスアルファ程度でも
かぶり気味の症状は一切なくなりまして
確実にマージンは減ってきています。
車両の個体差が大きく影響する部分ですから
これはヤバイ‥としっかり判断できる方のみ
試されるようにお願いします。

今までもそうですが、セッティングについては
やりすぎるとエンジンが逝ってしまいますので
ご注意くださいね。



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 15:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橙ヤ、旭川本店

実家に来てからというもの
いっこうに雨が止みません。

KSRは車庫に降ろしたまんまで
エンジンをかけた程度で
まったく走ることもできません。

普段の行いが悪かったですかねぇ‥(T_T)

ぼやいていても仕方がないので
用事を済ませてから、#441さんお勧めの
ラーメン屋さんに行ってきました。

P1000012.JPG

「橙ヤ」旭川本店です。



続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 14:49| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

実家に帰ってます

3連休ですが、突然呼ばれましたので実家に帰ります。

たぶん、大した用事ではない気がしますので
KSRも連れて行くつもりです。

今度は、少しは走ってきたいと思いますが…。
そちら方面に出かける皆様がいましたら
遊んでやってくださいね(^^ゞ

追伸:稚内の天気予報、中日が雨90%のようです。
   外れてくれる事を祈っておりますが
   最北端制覇を目指す皆様は
   お気を付けてお越しくださいね♪

posted by ねぼすけ at 20:17| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

セッティングパーツ達

最近、当ブログのアクセス数を確認してみますと
かなりの数の皆様に覗いて頂いている事が判り
ジーン(TдT) ときている、ねぼすけです。
「blogram」 のボタンも押して頂いて
本当にありがとうございます<(_ _)>

ちょっと記事の方を読み直してみて思ったのですが
KS-2のキャブって当たり前に入手できる物ではないですよね?
運良く入手した物を「やった〜♪」とお披露目しても
セッティング道を追及される皆様には
全く利益が無い情報なのではないかと思いまして…

で、入手したキャブ内部部品達が、コレです!

DSC02476.JPG

≪20090715 07:20頃 追記しました。≫
続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 20:21| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 吸気系統 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

KCBM in キロロ

DSC02474.JPG

12日、余市のキロロで開催されました
カワサキコーヒーブレイクに参加してきました。

コーヒーを飲む暇すらない短時間の参加でしたが
KSRパラノイアのメンバーの皆様、ビックバイクの皆様と
良い天気のもとで楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

カップも新しい物が入手できましたので
次回の参加には、カップぐらいは「エコ」してみようと思います(^^ゞ


続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 07:33| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

キロロに行くぞぉ!


7月12日、余市のキロロリゾートにて
『カワサキコーヒーブレイク・ミーティング』
開催されます。

何とか予定が付きそうなので、片道400キロほどありますが
VOXYに車載して、参加してきたいと予定しています。

DSC02383.jpg

写真はバイクを一時降りる前に千葉で参加した
KCBMにてもらったカップですから、10年ぶりですかね(^^ゞ

前日に実家泊するので、行きの大半は
高速での移動ですから大して心配はしていませんが
帰りは延々海沿いを北上する事になります…。

変わらない景色と、取締りを強化するらしい
パトカーさん達を警戒しつつの旅になりますので
体はもちろん、免許も無事に帰る事を目標にして
楽しんできたいと思います♪

北海道のKSR&カワサキ乗りの皆様
当日は、よろしくお願いしまっす(^−^)
posted by ねぼすけ at 22:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ニードル変更

昨晩から“祭り”が始まりまして
何処から来たの?ってぐらい、人だらけの稚内です。

4日は車にセキュリティを付けに行ったら
丸一日身動きが取れなくなってしまいまして
本日やっと走る事が出来ました。


P1000012.jpg

KS-2のニードルを試すのが目的でしたが
ひとまず、現在の状態を確認するため
暖気後、4,000回転以下で10キロほど
苦行を続けた時のプラグが写真のモノ。

KSR-2のニードル(以下、KSRNDLとします)で
MJ92.5、SJ30、KSRNDL1.5、PAS2+1/4ですが
完全にかぶってますね…(T_T)

≪20090706 22:00頃 気象データを追加しました。≫

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 19:16| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

KS-2のニードルと…

持つべきは、友人かな…


数年前にKSRを降りた友人が遊びに来たので
冗談で聞いたところ、今では希少価値のKS-2用キャブが
運良くGETできました。

続きはこちらから♪
posted by ねぼすけ at 21:00| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | キャブ・セッティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

